とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ボイスオーディションで桐生つかさちゃんに声が聴こえるようになることを想定して、楽屋花に添える3D造形を作っておく vol.1

お疲れ様です。

かずPです。

 

ご存知の通り、シンデレラガールズで、ボイスアイドルオーディションが開催中です。


このオーディションに、桐生つかさちゃんを応援しております。

 

 

つかさちゃん好きなんですよ。担当とまでは言えないですが、これから声が付くアイドルの中では一番好き。あと台詞が好き。特に、このへんのボイス聴きたい。

f:id:kazuPkatu:20200418233407p:image
f:id:kazuPkatu:20200418233359p:image
f:id:kazuPkatu:20200418233420p:image
f:id:kazuPkatu:20200418233413p:image
f:id:kazuPkatu:20200418233353p:image

声優さんがどんな演技されるか気になる。

 

さてさて、前置き長くなりましたが、この記事の本題に入りましょう。

もうね、つかさちゃんの声が聴こえるようになることを前提としてね、声優さんと一緒にLIVEに出演される時の楽屋花の準備しちゃおうと思うんですよ。

 

 

…うん、まあ自分で書いてて、何言ってるのかわからないのはわからないんですが、なんとなく思いついたのだから仕方ない。

 

いやまあ、つかさちゃんなら、ボイスオーディションの先を見据えて、指示される前に行動しておく奴は認めてくれるはず、多分。

 

さて、楽屋花の準備と言っても、当然LIVEの予定が決まってるわけではないので、お花屋さんと打ち合わせとかまではできません。じゃあ、何するのかって言うと、楽屋花に備え付ける添え物を、3D造形で準備しておこうかな〜と思ってるんですよ。私は、シャニマス1stの時に、3D造形付けた楽屋花を出したことがありまして、その時はこんな感じで作ったんですよ。

f:id:kazuPkatu:20200418235359j:image

細かい経緯に興味ある方は、この辺の記事を読んでくだされ。

kazupkatu.hatenablog.com

kazupkatu.hatenablog.com

kazupkatu.hatenablog.com

kazupkatu.hatenablog.com

過去記事紹介はさておき、これについてる↓の造形をね、つかさちゃんに用意しておこうかと思ってるわけです。
f:id:kazuPkatu:20200418235354j:image

↓こんな感じで文字も入れられます。
f:id:kazuPkatu:20200418235350j:image

とりあえず、3Dデータだけ作っておく感じです。3Dデータ作るだけなら、私のパソコン内で収まりますしね。そして、つかさちゃんと声優さんがLIVEに出る時に出力して、お花のイメージをお花屋さんと打ち合わせて、発注!って流れで行く感じです。

 

さてさて、じゃあ、つかさちゃんと声優さんにどんな3D造形贈ろうかな〜と考えたんですが、ここは最初のRとデレステの最初のSSRにあるアクセサリーかな?って思ってるんですよね。

f:id:kazuPkatu:20200419000412j:image

f:id:kazuPkatu:20200419000400j:image

ここの3D造形に、つかさちゃんと声優さんの名前、LIVEタイトル、場所と日付書けるようにしておく感じで行きたいと思います。

 

とりあえず、今回の記事では企画?概要だけに留めて、次回以降の記事で3D造形に入りましょう!良いものができるように頑張っていきますよ!

ゆるりとお付き合いしていただけたら、幸い。

 

ここまで読んでくださり、感謝!

 

それでは!

 

かずP@中間発表ないから、最後までドキドキ感ありますな。