とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シャニマス1stLIVEでアンティーカに3D造形を使って楽屋花を贈る。vol.7(final)

お疲れ様です。かずPです。

 

シャニマス1stLIVEでアンティーカに3D造形を使った楽屋花を贈るプロジェクト、第7回のブログ記事になります。今回がこのシリーズの最終回です。

 

kazupkatu.hatenablog.com

・・・はい、11ヶ月強ぶりになりますね、これ・・・

もうすでに1st LIVEのBD出てますし、もはや今更感しかないですね…

 

f:id:kazuPkatu:20200127222931j:image

 

いきなり余談ですが、1st LIVE BDについてた特典映像で、シャニマス声優さんたちが保育士さんやってたの、めっちゃ良くなかったですか!!!!!園児羨まし過ぎる!!!!!

 

まあ、園児に嫉妬しても何の意味もないので、3D造形で楽屋花送ったことを最後まで纏めておきましょう。

本当は、中華料理屋さんでのかりりん(月岡恋鐘役礒部花凛さん)の可愛さも語りたいとこですが、そんな事してたら、話が進みません。

 

 

・声優さんのブログやツィートに贈った楽屋花が載ると、意味わからんくらい嬉しい。

 

るなちゃん(三峰結華役成海瑠奈さん)のブログ(三枚目の画像の左下)。

ameblo.jp

そして、かりりんのツィート。(一枚目の左上)

 

 

h・・ttps://twitter.com/Carin_Official/status/1105357963244462080?s=2・・

 

これは、本当に嬉しいです。るなちゃんなんか持ってくれてますし。結構作業量もありましたし、ぶっちゃげお金もそこそこかかってたりするんですが、これ見るだけで全部報われた感じです。去年3月のブログやツィートですが、いまだにたまに見てるくらいですしねwもし、このブログ読んで頂いてる方が「楽屋花出そうかな〜」って悩んでたら、「絶対出した方が良い!!!!!」って言っちゃいますね。それだけ嬉しいもんです。

 

・今後取り組みたいこと。

ブログやツィートに載ったのは、すごく嬉しいですし、今回楽屋花贈ったことに関しては、本当に心から満足というか、本当によかったな〜とは思っております。

ただ、もっと3D造形にしろ、楽屋花の構想にしろ、もっとこだわっていきたいな〜って欲は出てきましたね。具体的には、↓をやっていきたいな〜と思ってます。

 

①3D造形のスキルを上げる。

もっと凝ったものが作りたいですね。とりあえず、楽屋花につけるつけないは関係なく、アイマスアイドルの小物を3DCADで作る練習していきます。Twitterやこのブログで発表したいですね〜。単純に1人でやっても張り合いですしねw

 

②パネル(祝御出演みたいなのを書いてる札)を、レーザーカッターやUVプリンターで作ってみる

これは全くやったことないんですが、結構面白そうなんですよ。イラストレーター使えたら、できるみたいなんで、挑戦してみようかなと。これも練習してTwitterやブログでお見せしていきます。

 

③楽屋花の出し方を勉強する。

今回の楽屋花、我流でやってたんで、結構抜け漏れがあったんですよね。最近Twitterで知った「フラスタBOOK」という素晴らしい同人誌を手に入れましたので、熟読して一から勉強しようと思っております。

f:id:kazuPkatu:20200127232043j:image

 

とりあえず、次楽屋花を出す時までに、地道にスキルアップって感じですね。どうせやるなら、凄いもんしたいところです。

 

とりあえず、1st LIVEでアンティーカに3D造形を使った楽屋花を贈る企画は、今回で終了です。しかし、これからもっとパワーアップしたもんを贈れるように頑張りますよ!その過程も、いろいろ紹介できたらな〜と思っております。

 

引き続き、お付き合い頂けたら、有難い限りです。

 

ここまで読んで頂き、感謝!

 

それでは!

 

かず@シンデレラ8thで*(Asterisk)に楽屋花贈るのが目標ですかね?