とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ボイスオーディションで桐生つかさちゃんに声が聴こえるようになったので、3D造形を使った楽屋花を用意する vol.3

お疲れ様です。

かずPです。

まずは、つかさちゃん、ボイスアイドルオーディション3位おめでとうございます!

f:id:kazuPkatu:20200521182746p:image
f:id:kazuPkatu:20200521182751p:image
f:id:kazuPkatu:20200521182741p:image

f:id:kazuPkatu:20200521182821p:image

声が聴こえるようになりますよ!

私が見える範囲でも、つかさ担当Pさん達がものすごく頑張ってはるの伝わってきてましたので、そこも含めて嬉しい!

本当に本当におめでとうございます!

 

さてさて、1ヶ月前に始めたこの企画?も、一気に本格化していかなくてはなりません。もう近いうちに、つかさちゃんとつかさちゃんに命を吹き込んでくれる声優さんがステージに立ちます。えらいこっちゃな。↑のタイトルも一新して、まずは今後の計画を立てていきましょう。

計画と言っても、当然まだLIVEの日にちも決まっておりません。とりあえず、今からやれることと、LIVE日程決まってからやることを分けて纏めておきましょう。

・今からやれることリスト

  1. 3D造形のCADデータを作っておく
  2. パネル(祝御出演〜などを書く札?)をイラレで作っておく
  3. 1.2を含めた楽屋花のイメージを纏めておく

この3つはできそうですね。ここまでは準備しておきたい。

 

・LIVE日程決まってからやることリスト

  1. LIVE会場に贈れるお花屋さんを見つける
  2. お花屋さんと打ち合わせ
  3. 3D造形の発注
  4. パネルの発注
  5. LIVE1週間くらい前までに、3.4をお花屋さんに送って、楽屋花に添えてもらう

こっちに関しては、3D造形のCADデータ、パネルのイラレデータ、楽屋花のイメージをしっかり作っておけば、スムーズに行きそうです。余談ですが、アイマスLIVEの時は、どこのお花屋さんもめっちゃ混む感じなんですよね。なので、事前にしっかり準備しておいて、最速でお花屋にアプローチしたいところです。

 

やることとしては、こんな感じでしょう。多少抜け漏れがあるかもしれませんが、その辺は進めながら修正しましょう。

新型コロナの影響でどうなるかわからんとこはありますが、次のシンデレラLIVEは9月予定ですね。今からできることリストに関しては、7月を目処で終わらしておきたいですね。コロナの影響で時期がズレても、その分ブラッシュアップすればええですし。

 

というわけで、今回の記事は今後の計画をざっと纏めてみました。途中の過程も、どんどん記事にしておきたいんですよね。こう言ってはなんですが、私のことですから、どうせ途中でトラブりますwこれからやる人がその辺を反面教師にしてくれたら、意味はあるかな〜と思ってます。もちろん、上手くいったケースも参考にして欲しいですけどね。

 

さて、つかさちゃんとつかさちゃんに命を吹き込んでくれる声優さんがステージに立つ日まで、いろいろ頑張っていきますよ!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@本当につかさちゃんとつかさ担当Pさんおめでとうございます。