とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

P活動週報(2020年3月第4週)

お疲れ様です。

かずPです。

不要不急の用事がないので、実家の猫とゆっくりしてます。

f:id:kazuPkatu:20200405121717j:image

ちなみに実家の猫の名前は「楓」。例の世紀末歌姫からはとってません。そもそも♂です。

 

さて、なんとなくですが、私が印象に残った出来事を、1週間単位で記録していきたいと思いました。多分、アイマス関係が中心になりますが、それ以外もチラホラ入れていきたい。ちょいちょいTwitterで呟いてたりはしますが、それだと振り返りすることができないですし。さっき思いついたところで、何の構想もないですが、とりあえずやってみましょう。

 

 

シャニマス スプパ中止

本当にこれは残念でした。現地チケ持ってただけに、特に辛い。ただ、オリンピック延期なるほどの状況なので仕方無いですね。ただ、カウントダウンコミュの…

f:id:kazuPkatu:20200329002037p:image

これは辛い…。これが続くと思うと、他のユニットのカウンドダウンコミュが観れない…。アイドルも、演者さんもステージに上がりたかったでしょうし、本当に辛い。ただただ、早く終息することを願いたいです。

 

シャニマス 2nd Anniversary生配信での高山Pが漢

スプパの代わり?に生配信されてたんですが、冒頭の高山Pが、本当に漢です。スプパ中止の件、しっかり謝罪するだけでなく、その後声優さんにスプパのこと一切言わせないんですよね。あれはカッコ良かったです。そもそもですが、謝罪なんていらないんですけどね。今回の誰も悪くないし。いやでも、マジで、カッコ良かったです。

高山P、お前、漢だ。(CV:某統括本部長)

 

シャニマス 新ユニット「noctchill」

↑の生配信で発表されましたが、シャニマスに新ユニットですよ!新ユニットくるのは、なんとなくわかってましたけど、発表は2ndだと思ってたので、そこは意外でしたね。なんとなく、女性Pの方に、人気でそうな感じがしてます。しかし、ユニット曲が爽やかな楽曲で好き。

 

・あ〜、そうくるんだ、ノクチル

ちょっとこれで、話が変わってきましたね…

元々、この手の大好きですので…。とりあえず、これからの供給が楽しみです。

 

TrySail、東京ガーデンシアターでLIVE決定!

毎年一回は行ってるTrySail LIVE!今年も行きたい!しかも、会場ができたばかりの東京ガーデンシアター!これは会場も含めて行きたい!

www.bellesalle.co.jp

 

・しんげき えくすて始まる。

さあ、シンデレラのアニメ供給が開始ですよ!ゲーム内で「48話」とか言うてますよ。いやいや、48話って1年間やんw最高かよ!ゲーム内での配信になったのは、ある意味テレビでマスに伝えなくても、一定層にある程度定着してきたのかな?って思ったりもします。まあ、内部事情はわからないんですけどねwいずれにしても、毎週楽しめるのは最高です。

f:id:kazuPkatu:20200329004946p:image

初っ端からりあむちゃんらしくて好き。

 

・今週のU149が真田丸なみのカッコよさ

cycomi.com

今週(第74話)は、本当に素晴らしい。もうとりあえず読んでほしいです。しかし、米内P有能でカッコ良すぎる。個人的に、タイトルサブタイトルがラストに出るのが、真田丸の第44話っぽくて好きです。

www.nicovideo.jp

 

 

青木瑠璃子さん、誕生日おめでとうございます。

めでたい。というか、30とか聞いて驚きますよ。益々綺麗になられてるので、素晴らしい年齢の重ね方されてますね。

 

・なつねぇ、バズる。

めっちゃバズってて、アイマス関係以外のアカウント(野球や格闘技とかのアカウント持ってます)で見かけて、ビビましたねw

 

 

バズってたら、宣伝していいか聞くなつねぇ可愛い。

 

出演してない作品宣伝するなつねぇ、おもろい。

 

・3/28は、アスタリスク結成5周年でした。

めでたい。本当にめでたい。5年も熱中できて、もはや日常になるとは思いませんでした。アスタリスクについて話したいことは↓ブログ記事に書いたので、是非是非読んでくだされ。

 

kazupkatu.hatenablog.com

 

なんにせよ、これからもプロデュースし続けますよ。

 

 

以上、週報でした。

こんな感じで毎週末にサラッと書いていく感じで、まったりやっていきます。多分。

 

最後まで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!

 

かず@4月はLIVE無いのでアイマス関係の3D造形する予定