とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シンデレラ7th京セラ公演は*(Asterisk)以外も凄く素晴らしいLIVEだったので、1ヶ月経った今でも語りたいことを書き殴っていきます。

お疲れ様です。

かずPです。

 

f:id:kazuPkatu:20200220010330j:image

シンデレラ7th京セラ公演から1ヶ月経ちました。

先日の記事では、*(Asterisk)のことしか話してませんが、それ以外のアイドル達もいつも通り…いや、いつも以上に凄く素晴らしかったんですよ!というわけで、私に刺さったところを抜粋して記録しておきましょう!もう1ヶ月経つけど、どうしても語りたいことがあるんですよ。

 

 

・VelvetRoseのFascinate

まず、VelvetRoseですよ!Fascinateですよ!

あのめちゃくちゃかっこいいイントロが流れた瞬間に、赤と白のペンライトで会場を包んだ時には、なかなかの鳥肌もんでしたね!個人的には千夜役の関口さんの声がとても力強いのが印象的でした。今回のFascinateに限らないことですが、私はLIVE前後で印象がガラリと変わることがよくあります。(例:シンデレラの舞踏会のアブナイ、ホテムン、in fact等)今回のFascinateも、かなり印象変わったというか・・・LIVE音源が欲しいですね!

さて、LIVE前の記事で、いろいろ言ってましたが・・・

(↓いろいろ言ってた記事)

kazupkatu.hatenablog.com

この1ヶ月、LIVE後の反応見てる限り、賞賛の声が本当に多くて、本当に世界を変えた感じがします。私は、まだ担当P名乗れるほどではないんで、いろいろ言える立場ではないですが・・・良い意味で評価を変えていくのを見ると、本当に嬉しいですね!

 

これからのLIVEでも、白雪千夜と関口理咲さん、黒埼ちとせと佐倉薫さんを観ていきたいですね!

 

佐久間まゆちゃんと牧野由依さんだけの時間。エヴリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムーン(Acoustic Version)

シンデレラ7th京セラ公演を語る上で、ここは外せないでしょう!

まず、滝澤さんのピアノイントロ始まって、「何の曲?何の曲?」ってなってる時に、佐久間まゆちゃんと牧野由依さんが出てきて、「エヴリデイドリーム!!!!!」って会場が気付いた時の盛り上がりは、ちょっと感じたことがないレベルでしたね。

 

でも、ここから二段階あげてくるとはその時は思いもよらんかったです。

 

一番が終わった時に、メロディの感じが変わったんですよね。そしたら、どう考えても聴いたことがある、エブリデイドリームと違うあの曲のメロディになってるんです。

 

『マイ・スイート・ハネムーン』ですよ!!!!!

 

この時のざわめきというか驚嘆の雰囲気も、ここまで感じたことがない異様な感じでした!

 

ただ、私が一番心に刻まれているのは、この後です。

 

落ちサビ前ですかね。歌声も演奏もない完全に静寂になる時間があったんです。五万人近くいるPさん達の息を呑む音が聴こえるような完全な静寂。声を出すとかそう言う次元ではなく、ペンライトの光すら動かない。本当に時が止まったような時間があったんですよ。実際の時間にして、数秒程度だったのかもしれません。でも、1分くらいに感じました。その時間は佐久間まゆちゃんと牧野由依さんだけに用意されたような特別な時間。そして、佐久間まゆちゃんと牧野由依さんがにっこり笑ってから、歌と演奏が始まって…時間が動き出す…

ここまでたくさん参加させて頂いたシンデレラLIVE、いや、どんな LIVEでも経験したことがない、物凄いステージでした!これは、本当に一生忘れることはないと思いますね〜。佐久間まゆちゃんと牧野由依さん凄い!

 

・星輝子ちゃんと松田颯水さんしかできない「紅」

いきなり私事ごとなんですが、まだ私が高校生だった頃、バンドでドラムやってました。(とはいえ、学校祭にバンドで出るために組まれたようなゆるい感じですが)その学校祭で演奏したのが、何を隠そうXの紅なんですよ!なので、紅自体はシンデレラガールズどころか、アイマスが始まる前から好きなんです。そして、シンデレラを追いかけるようになってから、星輝子ちゃんがカバーしてるって知った時、「紅、声優さんがカバーしてるんだ・・・凄いことするな〜」と思ってたんですよね。

 

そして、先月の京セラドームですよ。5万人近くのPさんの前でロックと冠した公演の最終盤で、その「紅」を「声優松田颯水」と「アイドル星輝子」が歌っちゃうんですよ!!!!!

 

この事実だけで、熱い!!!!!というか、そんな無茶苦茶な指令出したのが凄過ぎる!!!!!ヤン・ウェンリーかよ!!!!!

 

そして、そんな凄まじい指令を完璧に成し遂げた松田颯水さんと星輝子ちゃんは、もう熱いとかいうレベルじゃないでしょう!!!!!こんなんこの二人にしかできないでしょう!!!!!

 

歌い終わりに、星輝子ちゃんの最初のカードの特訓後のポーズしてたのが、本当に本当にカッコよかったです!本当に最高でした!

 

あっ、紅に関係する話は、松田颯水さんのブログでも語られてますので、読んでない方は、是非呼んでくだされ。なつねえ素敵。シンデレラガールズ素敵。

ameblo.jp

 

とりあえず、1ヶ月経っても語りたかったことは、この三点ですね。でも、またBD観たら、どんどん出てくるのでしょう。毎度のことですが、シンデレラのLIVEは何時間でも語れますし。

 

さて、シンデレラ7thツアーもこれにて一区切り。全6公演のうち、5公演現地参加できたのは、本当に幸運なことでした。ほんとにいつも最高なんですけど、今回はアスタリスクPとして、素晴らしい瞬間を体験できたので、いつも以上に特別なツアーになりましたね!マジアイマス最高!

 

ただ、もうシンデレラの次のLIVEは9月開催決定してます!その間に、総選挙、ボイスアイドルオーディションもあります!(ボイスアイドルオーディションについては、語りたいことありますけど、それはまた別の記事で)これからも全く休めそうにないですねwいや、本当に有難い話です。もうここまで来たら、行けるとこまで行く覚悟はできてますので、これからもバチバチでいきますよ!

 

ここまで読んで下さり、感謝!

 

それでは!

 

 

 

 

かず@いろいろ大変な時期ですので、みなさんお身体には気をつけてくださいね