とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

P活動週報(2020年4月第1週)

お疲れ様です。

かずPです。

f:id:kazuPkatu:20200405115821j:image

楓(↑猫の名前)は、最近ふかふかの箱に入るのがマイブームのようです。いい身分だ。

 

さて、今週のアイマスP活動で、私的に印象に残ったことを纏めておきましょう。

 

 

・突然、Twitterで誕生日お祝いし出すデレステ 

いや、これはびっくり。Twitterでのお祝いはミリオンやシャニマスでは当たり前のようにしとります。ただ、シンデレラは多いし、流石に大変かな〜と思ってたんですが、いきなり来ましたね!しかも、ぷちとはいえ、新規絵付き!とりあえず、週ごとに纏めてお祝いという形になるんですかね?いずれにしても、こういう形で新規絵増えるのは、素晴らしいことです。

改めまして、くるみちゃん、小春ちゃん、ヘレンさん、おめでとうございます!

 

・しんげき えくすてでいきなりサプボ

いやいや、いきなりサプボとかします!?しかも、ボイスオーディションするって予告してる状態で!個人的には、桐生つかさちゃん、黒川千秋ちゃん、水野翠ちゃんをボイスオーディションで応援しようと思ってたわけですが、もしかするとボイスオーディション前に・・・いずれにしても、より注目しないといけません!

 

・美嘉、モバマスのガチャで出てくる。

f:id:kazuPkatu:20200401000219j:image

f:id:kazuPkatu:20200401000224j:image

めっちゃ良い。というか雑誌の表紙風のSSRは初めて?

 

 

モバマスで超売れっ子プロデューサーになる

f:id:kazuPkatu:20200331215711p:image

偉く時間がかかったけど、ランクアップ。そもそもですが、何故ランクアップしたのかわからないです。ファン数?

 

・引き続き、ノクチルがたまらん好き。

ちょっと、これは本当に好き過ぎる…早く全員プロデュースしたい・・・

 

・エイプリフール忙しい

エイプリフールは毎年忙しい…

とりあえずなんとか全部クリアはしておきました!

シャニマスのこれは、ハッピーエンドなんでしょうか…

f:id:kazuPkatu:20200401225830p:image

紬は楽しそうで何より。

f:id:kazuPkatu:20200401221136p:image
f:id:kazuPkatu:20200401221147p:image
f:id:kazuPkatu:20200401221141p:image

唐突な*(Asterisk)

f:id:kazuPkatu:20200401221222p:image

紗南ちゃん担当の方、めちゃくちゃ嬉しかったに違いない。

f:id:kazuPkatu:20200401221303p:image

f:id:kazuPkatu:20200401221310p:imagef:id:kazuPkatu:20200401221320p:image
f:id:kazuPkatu:20200401221326p:image

…いや、これ担当じゃなくても泣くでしょ…

 

種田梨沙さん、インスタ始める。

www.instagram.com

いきなり始まるからびっくりする。でも、本当に嬉しい。超個人的な話ですが、凄くお顔が好きなので。

 

シャニマス 高山Pへのインタビュー熱い

dengekionline.com

これ、かなり良記事です。いろんなところで言及されてるので、詳細は割愛しますが、シナリオライターさんのくだりは読んで欲しいですね。シャニマスは、本当に丁寧に作り込まれてます。

 

・ノクチル 浅倉透ちゃんでW.I.N.G初優勝

f:id:kazuPkatu:20200405113631p:image

運良く勝てました。

f:id:kazuPkatu:20200405113637p:image
f:id:kazuPkatu:20200405113621p:image
f:id:kazuPkatu:20200405113644p:image

このシーン好き。

まだ1週間も経ってないので、ネタバレしないように感想言うと…

このエンディング、完全にギャルゲーのプロローグやん…という感じですね!いや、これ今後のカード全部欲しい…ちょっとハマりかけてますねw

 

今週はこんな感じです。

しかし、世の中本当に大変なことになってます。そんな中でも、アイマスには楽しませてもらってます。こういう時こそ、娯楽は重要だと感じますね。そして、全てが終息した時に、またライブ会場行きたいもんです。

 

以上、週報でした!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@来週以降にもしかしたら自宅勤務になるかもなのでアイマス楽曲聴きながら仕事したいと思います