とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シンデレラ7th京セラ公演二日目で、*(Asterisk)がTwilight Sky歌ったことについて、嬉しいとか感動したとかそういう言葉では足らないので、とりあえず思いついた文章を書き殴ったら2573文字になりました。

お疲れ様です。

かずPです。

 

今回は、シンデレラ7th京セラ公演2日目の*(Asterisk)のTwilight Skyのことだけ書きます。他にもVelvetRoseのFascinateや輝子ちゃんの紅とかまゆちゃんのエブリデイハネムーンとか書きたいことはたくさんあるんですが、私にとって*(Asterisk)のTwilight Skyが特別過ぎるので、記事を分けます。*(Asterisk)担当なんだから、仕方ない。

 

 

・みくとなつねぇのセリフから始まるとか無理

本当に、突然あのイントロが流れたんですよ。ブログ記事にも書いちゃうくらい待ってたTwilight Skyのイントロが。

 

その直後に、みくとなつねぇが「りーなちゃんがいつも見てる景色を見に来たにゃ!」とか言うてるんですよね…

 

みくが、りーながいつも見てる景色を見に来たってなんなんですか…

 

イントロで殺すかよ…

 

最高。

 

・与えられた座席の意味

二日目の座席は一塁側のベンチ上だったんですよ。正直、ステージから遠かったんですよ。「アソビストア先行なのに、遠いw」とか思ってたんですよね。ただ、今回のTwilight Skyのステージ観た瞬間、最高の席だとわかりましたね。あのイントロ流れた瞬間、一瞬にしてアリーナがオレンジと青のグラデーションになったんですよ。それを少し高い位置から、全部観れたんですよね。あの瞬間はステージより客席観ちゃいましたね。綺麗とか感動とか全部飛び越えて、もう泣いてしまいましたねwこれまでアイマスLIVEでいろんな素敵な風景を観てきましたけど、今回のTwilight Skyはダントツで良かったですね!それを観るために、この席貰えたんだな〜と、勝手に思っております。

 

・生バンド付きの前川みく多田李衣菜のTwilight Skyという最高のステージを観てるけど見えない

↑の通り、オレンジと青のグラデーションとカッコ良すぎる生バンド付きで、前川みく多田李衣菜がTwilight Skyを歌ってるという現実が、もう嬉し過ぎて嬉し過ぎて…もう本当に人生で一番泣いたんじゃないかってくらい泣きました。アイマスLIVE、だいたい7割くらい泣いてるんですけど、今回のTwilight Skyはそれも比じゃないくらい泣きました。なので、ステージで何してたかおぼろげにしか見えてないです。泣きながらでも、多少は見えてること多いんですけど、今回本当に見えなかった。

 

・落ちサビのところがヤバ過ぎて、引き継ぎ観てるけど見えない

んで、あの落ちサビですよ。2人が背中合わせで

 

「巧く歌うんじゃなくて
   心を込めて歌うよ
   世界でたった一人の
   君に伝わりますように」

 

を歌うんですよ。ここの歌詞、本当に多田李衣菜の本質って感じでめちゃくちゃ好きなんですけど、それを前川みくも歌ってるってのが、もう最高過ぎです。そこでもっと泣いてしまって余計に見えなくなって、もう細かいところ一切見えてないんですけどね。

 

・なつねぇと瑠璃子さんがいろいろアレで良過ぎる

ステージは本当に最高だったんですが、その後のなつねぇと瑠璃子さんのツィートがもうね…

 

 

これについて語ることなんてありませんね。

ただ、お二人がみくとりーなを大切にしてくれるのは、本当に本当に嬉しいですね。

 

・そして、トレンド入りする

f:id:kazuPkatu:20200217224433j:image

Twilight Skyがトレンド入りするなんて、担当として嬉しいし、誇らしいし、有り難いし…本当に嬉しかったですね。

 

・*(Asterisk)担当してて、本当に良かったとしか言えない

もう何のまとまりもなく、ここまで感想を雑多に書き殴ったわけですが、本当に夢のような時間でした。シンデレラガールズの全アイドル、全楽曲好きと言っても過言ではないと思ってますし、みくとりーないないLIVEだって、めちゃくちゃ楽しんでます。ただ、やっぱり担当って違うんですよね。しかも私がシンデレラガールズ…大きく言えばアイマスに入るきっかけになったユニット「*(Asterisk)」は本当に特別で。その*(Asterisk)を最高の形でLIVEで出してくれたという事実に改めて感謝しかないです。*(Asterisk)と初めて出会えた2015年3月28日から、5年近く経った今でもここまで楽しませて喜ばせてくれてるって、普通のコンテンツからありえないことだと思うんです。本当に夢みたいな話です。

 

シンデレラ7th京セラ公演2日目のために、ここまでプロデューサーやってたのかしれません。ここまでの私の人生で最高のLIVEは、シンデレラ7th京セラ公演2日目です。自信を持って言えます。

 

本当に本当に*(Asterisk)担当で良かった…

 

というわけで、*(Asterisk)のTwilight Skyについての感想でした。もうこの時点で2000文字以上書いてます。それでも語り足りないくらい昨日のTwilight Skyは良かったんです。ただ、↑の書いてる通り、泣き過ぎてて、全然見えてないので、早く円盤出してください。BD擦り切れるまで観ますので。

 

最後まで取り止めないですが、*(Asterisk)最高ってことだけ覚えて頂ければ、それでもう大丈夫です。

 

ここまで、読んで頂き感謝!

 

それでは!

 

f:id:kazuPkatu:20200217230510j:image

 

かずP@一曲の感想で2573文字書いたのは自分でも引く