とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night-を現地参加や配信視聴したけど、シャニマスいろんな意味で無茶苦茶するよねって感じました!!!!!

お疲れ様です!

かずPです!

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night-のDAY1に現地参加、DAY2を配信視聴してきました!!!!!

 

f:id:kazuPkatu:20211219130113j:image

格闘技ファンとしては、大相撲はもちろん、ボクシング等でも使われてる両国国技館

そこにアイマスで入れるのは、熱いです。
f:id:kazuPkatu:20211219130134j:image

のぼりも良い。

 

さて、最初に全体的な感想を一言で言っちゃうと、もう本当にやりたい放題。無茶苦茶してます。

いつも通り、個人的に刺さったところを抜粋して、纏めていきます。

 

・パジャマパーティーをいきなり始める。

まず、クリスマスパーティーとか関係なく、前半パートの導入映像でパジャマパーティーをやるところですよ。ぶっちゃげ、これ運営サイドの趣味全開でしょw

何故かめちゃくちゃ治安悪いL'Antica好き。

あと、設定ガバガバのぶりっ子とかいう暴言好き過ぎる。

個人的に1番無茶苦茶なのは、クリパのライブ映像は3rdBDのアソビストア特典にしたのに、パジャマパーティーは単独でパッケージにしてるところねw

普通逆じゃない?wまあ、パジャマパーティーも普通に売れそうねw

 

・明らかに違った「いつだって僕らは」

これまで2nd〜3rdまで観ておるわけなんですが、今回明らかに違いましたね。私自身上手く説明できてなくてもどかしいんですが…このへんはゆうちゃんが言ってた通り、ゲーム内でいろんなシナリオを経たことでステージでの魅せ方が進化したってところが多いのかもしれないですね。

言われてみれば、アイマス楽曲はステージを重ねるたびに進化するのは当然と言えば当然です。声優さんのスキルが向上しますからね。でも、シャニマスは一つのユニットで、どんどん話を深くしていくから、より進化できるのかもしれません。いずれにしても、今後も期待しかない。

 

・おでん

うん、このツィート、クリパ観た人だけわかるって感じやけども、改めて読むとわけわからんw

というか、おでんをよろしくねってなんなんだよw本当にのりちゃん独特ねw

 

・ほぼ禁じ手、サプライズ斑鳩ルカ

これ、マジで予想できなかった!はづきさんのアナウンス終わってから出てきて、しかも新曲歌うってなんなん?

しかし、なりちゃんのステージ上での表現の仕方が凄い。憑依系?普段の可愛らしい感じで違って、完全に実在する斑鳩ルカ。

今回副業のこととか考慮して二日目現地取らなかったんですが、めちゃくちゃ勿体無いことしましたねw

新曲も、クッソかっこいいので、一位なりますよ!

 

個人的に刺さったところはこんな感じですな。

いやもう、本当にいろんな意味でやりたい放題。シャニマスらしいという枠ですら取っ払う感じ好きです。これからも、どんどん行ってくださいな。

 

f:id:kazuPkatu:20211230153900j:image
f:id:kazuPkatu:20211230153905j:image
f:id:kazuPkatu:20211230153909j:image

 

で、4thは、来年4月に幕張メッセですか。ここも行きたい。

キャパ三万ならいけるかな?まあ、なんとかしましょう!

 

 

というわけで、クリパのレポでした!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@ちゃんこ美味しかった

f:id:kazuPkatu:20211230154057j:image

f:id:kazuPkatu:20211230154020j:image