とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ミリオン6thツアーに参加したいし、下準備したい。

お疲れ様です。かずPです。

 

さて、もうご存知の方が多いと思いますが、先日のミリシタ感謝祭で、来年ミリオンスターズの6thLIVE全国ツアーの日程が発表されましたね!

idolmaster.jp

 


f:id:kazuPkatu:20181101235023p:image
f:id:kazuPkatu:20181101235043p:image
f:id:kazuPkatu:20181101235036p:image

タイプ別で三ヶ所、Angelは仙台、Princessは神戸、Fairyは福岡。私個人としては、担当である紬がいる福岡は絶対に行きたいですね!しかし、地元から近い神戸も行きたいですし、去年のシンデレラ5thで行った仙台でまた牛タンやずんだ餅食べたいという気持ちもありますねw

f:id:kazuPkatu:20181102000043j:image
f:id:kazuPkatu:20181102000047j:image

(去年の現地で食べた牛タンもずんだ餅も本当に美味しかったです!)

 

さて、チケットが当たるかどうかはさておき、このツアーに向けて、いろいろ下準備しようと思ってます。その過程で、Pさんに役に立ちそうだと思ったことは、このブログに纏めて行こうかと思ってます。凄いざっくりですけど、↓のような感じです。

 

・神戸の観光地や美味しいご飯の調査

私自身、住んでるところや職場は神戸から近いんですが、そこまで神戸を知ってるわけでは無かったりします。それでも神戸在住の友人もいますし、何より地の利を活かして、これを機に調べてみようかな〜と思います。とりあえず、会場から近い三ノ宮らへんですかね?

 

博多駅周辺の美味しいご飯の調査

今回のマリンメッセ福岡は、博多駅から徒歩30分くらいのようです。私、副業の関係で結構な頻度で博多駅には行くんです。その都度、博多駅周辺で食事するんですけど、駅周辺だけでも美味しいもんは、結構あります。例えば、毎回行ってる長浜ナンバーワンのラーメンとかは、本当に美味しいです!(このお店には、二宮飛鳥Pに、少しゆかり?があるんですけど、それは別の機会に)

f:id:kazuPkatu:20181102001554j:image

他にも美味しいラーメン屋さんはありますし、ラーメン以外にも、胡麻鯖という福岡の名物が、これまた美味しいんですよ。

f:id:kazuPkatu:20181102001826j:image

ジャンクな食べ物だと、むっちゃん万十ってのも美味しいです。
f:id:kazuPkatu:20181102001829j:image

おそらく、掘ればもっと美味しいもんはあると思うんですよ。それも博多駅周辺で。福岡でのLIVEまでに、副業で3〜4回は行くと思いますので、それをうまく利用してより深く調査しておこうかな〜と思ってます。

 

・福岡公演で白石紬ちゃんと南早紀さんに楽屋花送る&その過程のまとめ

今、アンティーカでやってることの紬と南ちゃんバージョンですね。(最近、更新してませんが、いろいろ準備はしてるんですよw近いうちに更新しますw)

 

kazupkatu.hatenablog.com

 

まだ構想も何もないんですけど、こちらでも3D造形使って、いろいろやってみたいな〜と思ってます。構想を纏めるのはもちろん、博多周辺での楽屋花作成して頂けるとこの調査なども必要ですね!

 

今考えてるのは、こんな感じですかね?なんにせよ、せっかく参加するなら、いろいろ楽しめるように準備したいです。そして、最初に書いた通り、そこで得られた知識や経験はシェアして、これからアイマスLIVEに参加されるPさん達の何かしらの参考になれば…と思ってます!現時点で、チケ当たるかわからんのですけどねwなんにせよ、ミリオン6thツアー、本当に楽しみです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かず@さあ、今週末はメットライフドーム公演!