とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ミリオン6th福岡があるので、博多駅周辺のオススメのご飯屋さんを纏めます。

ご無沙汰してます。

かずPです。

 

さて、今週末は、ミリオン6th福岡公演が開催されますね!私は、両日現地で参加します!担当である白石紬ちゃんと、紬ちゃんに命を吹き込んでる南ちゃんが出てくれますから、本当に楽しみです!

idolmaster.jp

突然ですが、私は副業で、何回も博多駅に行ったことがあります。そこで、私の独断と偏見で博多駅周辺で食べれる美味しい物を紹介します!LIVE前後は、あまり時間もないでしょうし、駅から徒歩10分圏内に絞りますね。福岡県には、美味しいもの無限にありますので、紹介しきれませんしねw

(以下、2019年6月末の情報ですので、注意して下さいね。)

 

 

●ラーメン

博多と言えば、やっぱりラーメンですよ。混雑次第ではあるんですけど、比較的に短い時間で美味しいものを食べれるのは、忙しい時には有り難いです。副業で来た時には、本当にお世話になりました。

 

オススメしたいのは、博多駅ビル内の博多麺街道ですね。

f:id:kazuPkatu:20190626110114j:image

 

ここは、新幹線改札出てすぐですので、時間がかからないので、本当に助かります。ちなみに、新幹線で来られる方は、「新幹線ひかり広場改札口」から出られると、博多麺街道すぐそこなんで便利です。

f:id:kazuPkatu:20190626110029j:image

 

さて、博多麺街道にあるお店の中では、どこも美味しいんですけど、私としては、以下の2店舗オススメします。

・長浜ナンバーワンさん

s.tabelog.com

f:id:kazuPkatu:20190627195228j:image

長浜ナンバーワンさんは、私が一番通ってるところです。感覚的な表現になりますが、あっさりしてて美味しいです。サイドメニューのチャーハン、餃子も美味しい。ちなみに、お店の中にたくさん著名人のサインがあるんですけど、その中にシンデレラガールズの二宮飛鳥ちゃん役の青木志貴さんのサインがありますよ。

 

・ShinShinさん

www.hakata-shinshin.com

f:id:kazuPkatu:20190627200054j:image

ShinShinさんのラーメンは、これまた感覚的な表現になりますが、とにかく優しい味なんです。あと、チャーシューが美味しい。なんの具体性もないレビューですがwとにかく、ここのラーメンも、オススメです。

 

胡麻

胡麻鯖は福岡の郷土料理なんですけど、これが美味しいんですよ!関西出身の私は、胡麻鯖食べたことがないどころか存在すら知らなかったんですけど、知らなかったのは、完全に人生損してましたねw郷土料理なだけあって、福岡県の居酒屋さんや定食屋さんには、ちょくちょくある印象です。とりあえず、博多駅内であれば、↓のまるとく食堂さんで食べれます。

 

・まるとく食堂さん

www.google.co.jp

f:id:kazuPkatu:20190627200932j:image

私が行った時は、海鮮丼も食べました。これまた美味しい。ここは、海鮮系の定食豊富です。副業帰りに、少し贅沢する時に使ってましたね〜。

f:id:kazuPkatu:20190627201813j:image

 

駅から少し歩いて良いのであれば、↓のはじめの一歩さんもオススメです。

 

・はじめの一歩さん

www.google.co.jp

f:id:kazuPkatu:20190627202142j:image
f:id:kazuPkatu:20190627202146j:image

↑は、ごまさば定食です。ボリュームが凄い。そして、美味しい。

 

●軽食系のおやつ

LIVE前に、少し食べておこうかな?ってな時に、オススメなおやつが、博多駅の近くの博多バスターミナルにあります。

 

・むっちゃん万十さん

www.google.co.jp

f:id:kazuPkatu:20190627203941j:image

ここは「ハムエッグ」が、オススメです。何よりマヨネーズが美味しいんです。マヨネーズだけ売ってたりするんですが、食べるとその理由がわかります。軽食系のおやつなら、むっちゃん万十さんの「ハムエッグ」を推します。

 

ちなみに博多バスターミナルでは、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 2nd Anniversary in AKIHABARA」の福岡出張所もあるみたいですよ。

bandainamco-am.co.jp

 

紹介する美味しいものは以上です。ただ、正直なところ、美味しいものはたくさんありますw美味しいラーメン屋さんも山ほどありますし、何よりもつ鍋とかもありますしねwなので、私からは、ランチやおやつとして、簡単に食べれるものを紹介しておきました。福岡公演来られる方の参考になれば、幸いですね。

 

さて、明後日からの福岡公演、ミリオン周年ライブとしては、千秋楽になります。心から楽しんでいきたいと思ってます!参加される同僚の皆さんも、最高に楽しんでいきましょうね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かず@個人的には、エスケープが観たいです。