とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

カラマス地球(テラ)へ行ってきました!&大阪遠征時のオススメの飲み屋街「天満」紹介

お疲れ様です。かずPです。

 

少し時間が空いてしまいましたが、先週末、京セラドーム大阪・スカイホールで開催された「カラマス地球(テラ)」に行ってきました。

f:id:kazuPkatu:20181010083236j:imagef:id:kazuPkatu:20181010083257j:image

 

私は野球ファンでもありますので、京セラドームに野球観戦したことは何回もあるんです。しかし、野球以外の目的で来るのは、初めてでしたので、新鮮でしたね。

 

台風の影響もあり、日程変更されてました。そのため、歌姫庭園という関東のイベントと同日になってしまったこともあり、欠席されてるサークルさんもチラホラ。流石に、こればっかりは仕方ありませんね。

 

さて、今回手に入れた作品を紹介させて貰いますね。私のポリシー?というか、ルールとして、感想は絶対にTwitterなりの見えるところに書くことにしてます。作家さんに見られるかはわかりませんが、見れるようにしておきたいんですよね。感想が見れた方が嬉しいって、作家さんのツィートもよく見ますので。というわけで、ツィートを貼り付けて、紹介します!

 

 

 

以上が、手に入れた作品の感想です!基本的に今回は、下調べなしで、現地で表紙見て買ったですけど、どの作品も良かったですね〜。目利きが良かったのですかねw

素敵な作品を創りあげてくれた作家さん、素敵なイベントを企画運営して頂いたカラマス実行委員会の皆さんには、心から感謝します。ありがとうございました。

f:id:kazuPkatu:20181014232906j:image

(↑当日委員会で販売されてた日菜子クリアファイルとカタログ。クリアファイルがとても可愛いです。)

 

さて、カラマスの帰りに「天満」という飲屋街で、打ち上げ?というか一人飲みして来ました!大阪に住んでる方で無いと、あまり馴染みが無い土地かもしれません。しかし、ここのある飲み屋さんは、安くて美味しいところが多いんですよ!例えば、私が二件回って、↓の写真に写ってる分食べて飲みました。

f:id:kazuPkatu:20181014225822j:image
f:id:kazuPkatu:20181014225827j:image
f:id:kazuPkatu:20181014225819j:image
f:id:kazuPkatu:20181014225831j:image

これだけ食べて、4000円未満ですからね!二件回って、これならかなりリーズナブルかと思います。

 

凄く気が早い話かもしれませんが、来年のミリオンツアーで大阪公演があった時、他にもアニマックスやソロでアイマス声優さんLIVEがあった時の打ち上げに良いと思うんです。

 

ちなみに天満は、大阪城公園(大阪城ホール)から3駅(JR)、大阪(梅田の近く)まで2駅(JR)、新大阪まで3駅(JR)という立地です。新幹線で移動される方にも、とても便利だと思います。

 

この辺りの話は、もし、ミリオンツアーで大阪公演があれば、詳しく紹介しようかと思います!せっかく大阪に来られるなら、少しでも楽しんでもらいたいですからね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かず@来週末はデレパ公録行きますよ!