とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

CINDERELLA REAL PARTY 05〜この時をまっていた!うきうきようきなうんどうかい〜に行ってきました。

お疲れ様です。かずPです。

先週末は、市川文化会館で開催された「CINDERELLA REAL PARTY 05〜この時をまっていた!うきうきようきなうんどうかい〜」に行ってきました。千葉まで遠征してきました!このブログで書く初の遠征記事です。遠征した時には、会場付近の情報を、簡単にまとめておこうかと思ってます。これを読んで頂いた方が、この会場に行くときの参考になれば幸いです。何より、私の忘備録として役に立てたいですw

 

 

・食事処

めちゃくちゃ豊富にありましたね。安定のチェーン系は、定食系(日高屋、王将、大阪王将やよい軒など)と丼系(吉野家すき家松屋、かつや)も、駅前に十二分にありましたね。他にもパスタ屋さんや定食屋さんなどの食事処は、数多くありました。LIVE・イベント前後の食事に、ほぼ困らないかと思います。マクドドトールタリーズありましたので、小休憩するのに問題なさげです。あと、オリジン弁当もありましたね。自動車遠征される方は、お弁当でも良いかもしれません。

f:id:kazuPkatu:20181020145632j:imagef:id:kazuPkatu:20181020145635j:image

当日は会場前にクレープいただきました。とても美味しい。

 

・コンビニ・スーパー

コンビニは駅前に、10件くらいあります。スーパーも駅直結であります。飲み物の補充など、間違いなく問題ないです。車使って遠征される方なら、食事はスーパーの惣菜でもいいかもしれません。

 

・アクセス

会場の公式サイトの記載とおり、JR本八幡駅から徒歩10分くらいで着きました。JR本八幡駅は、東京駅から30分くらいでしたので、地方から新幹線で東京駅まで新幹線→電車で本八幡駅までというルートが使えますね。新幹線着時間から1時間強見ておけば、安心ですかね?

 

以上が周辺情報です。なんやかんや街中ですので、困りそうなことはないですねw会場も駅から近いですしねw

 

では、イベントのレポに移りましょう!f:id:kazuPkatu:20181021094832j:image

会場はとても立派です。

f:id:kazuPkatu:20181021094817p:image

Pらしく、デレステARをりーなで。人がいない瞬間を捉えるのが大変でしたねw

f:id:kazuPkatu:20181021095333j:image

スラスタも毎度凄いです。アンティーカに楽屋花送る企画も頑張らないといけないですね。

f:id:kazuPkatu:20181024082853j:image

パンフも買いました。パンフはもう買うのは基本です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ようやくイベントの内容に触れます。大きく分けて、運動会?パートと LIVEパートの2つを行われました。運動会パートは、後日ニコ生で放送されるのでネタバレ避けるためには割愛しますねwネタバレしないように感想を言うと、こんなイベント、シンデレラガールズで観れるんだwって感じですwいろいろ無茶苦茶ですw

 

でも、1つだけ…

 

…実質アスタリスクですよ…

こういうことしてくれるので、本当に信頼できます!

 

さて、 LIVEパートは、以下のようなセトリでした!

1.でれぱれ~ど(原紗友里さん(本田未央役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役))
2.でれぱ音頭(原紗友里さん(本田未央役)、青木瑠璃子さん(多田李衣菜役))
3.Treasure☆(全員)
4.青空エール嘉山未紗さん(脇山珠美役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)、小市眞琴さん(結城晴役))
5.BEYOND THE STARLIGHT(全員)
6.お願い!シンデレラ(全員)

 

でれぱれーどとでれぱ音頭は、おそらくシンデレラガールズとしての LIVEでは観れないと思うので、とても貴重ですね〜。

Treasure☆で、シンデレラガールズの世界と合流?する感じは、上手いな〜と思いましたね。

さて、今回で特に語りたいのは、青空エールですよ!ご存知とは思いますが、嘉山未紗さんと脇山珠美ちゃん、小市眞琴さんと結城晴ちゃんの4人にとっては、シンデレラガールズとして初めての曲です。それを、LIVEで観れたのは、非常に貴重な経験でしたね!Pになる前からの友人である珠美Pから、いろいろ聴いてたので、尚更でしたね〜。いや〜珠美Pと晴Pには、心からお祝いしたいですね!

BEYOND THE STARLIGHTでは、みりあちゃんと黒沢さんがセンターでしたね!こういう見せ場をそれぞれに設ける感じ、凄く好きです。

そして、お願い!シンデレラですよ。歌うのは最初からわかってたんですけど、今回キュート属性がいないんですよね。キュートパート歌うのは誰かと思ったら…

 

りーな(青木瑠璃子さん)でした。

 

キュートりーな。完璧です。それ以上言うことないです。

 

総評としては、いつものシンデレラ関連のイベントとは違った楽しさがありました。当たり前といえば当たり前なんですが、シンデレラ関連のイベントは、シンデレラガールズというコンテンツの内容をテーマにすることが多いです。それとは違い、今回のイベントでは、声優さん自身のトークやキャラクターの面白さを楽しめたのはよかったです。そこに、LIVEパートが加わるのですから、一度で二度美味しいイベントですね!正直、これで5000円くらいのチケ代は安い気はしますねw

 

 

さて、今回の関東遠征では、もう一つシンデレラ関係のイベント?に参加してきました。そちらは、明日にUPする記事で紹介致します!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは。

 

かずP@先週末いろいろあり過ぎて書くことがいっぱい