とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シンデレラ7th京セラ公演1日目に行った感想は、私はアスタリスク、そして多田李衣菜を大切にしてくれて、本当に嬉しいということです。

お疲れ様です。

かずPです。

 

今日…というか、昨日シンデレラ7th京セラ公演1日目行ってきました。

f:id:kazuPkatu:20200216012722j:image

 

最初はいつも通り、2日全部見てから感想纏めようと思ったんです。ただ、今日のLIVEで*(Asterisk)、そして、多田李衣菜のことを本当に大切にしてくれてて、嬉しかったんですよ。なので、*(Asterisk)だけ抜粋して、今の気持ちを纏めておきます。アスタリスク以外にも、VelvetRoseも凄かったりしたんですが、それはまた別の記事で。

・感謝しかないOωOver!!-Heart Beat Version-

これですよ。前のブログで書いたこれ、本当にやっちゃいましたよ!

 

kazupkatu.hatenablog.com

あのイントロされた瞬間、「OωOver!!-Heart Beat Version-やん!」と頭で理解したんですけど、心がついてかない…とりあえず、みくとりーなのペンライトを用意するところまではよかったんですが、正直1番の途中までは現実味が無くて、呆然としてましたねwとりあえず、瑠璃子さんキック、しっかり見てないのでBDで見たい。意識が確かになってから、本当にこの曲は生バンドでパワーアップするのを強く感じましたね。生バンドでLIVEするのを見越して作られたようなそんな気すらしました。そうそう、例の「ギターソロカモン!」は、IMAJOさんと睦月周平さんの横になつねぇ、瑠璃子さんがエアギターしてて、本当に楽しそうでした。演者さんも楽しめるって意味でも、生バンドいいですよね。

シンデレラ4thSSA以来、ずっともう一回観たかったOωOver!!-Heart Beat Version-。本当に最高の形でもう一回観れました。生バンドがいるこの公演で、*(Asterisk)のことを、OωOver!!-Heart Beat Version-のことを思い出してくれて、セットリストに入れてくれたことに、本当に感謝しかないです。

 

 

・使い方が素敵過ぎるRockin' Emotion

さて、OωOver!!-Heart Beat Version-が終われば、もう*(Asterisk)としては歌わないでしょ…と思ってたら、Rockin' Emotionのイントロ流れるわけですよ。木村夏樹はいないはずやのに。そしたら、ステージ上には、りーな、みく、菜々ちゃん、拓海ちゃん、里奈ちゃんがおるわけですよ。そこで察しましたが、*(Asterisk)withなつななと炎陣つながりでRockin' Emotionを歌うとか、物凄い粋なことしてるわけなんですよ!

今回の公演、ロックを冠してるわけですし、りーなはもちろん、なつきちのことって絶対に浮かぶはずなんですよね。さまざまな(プリキュ○的な)事情で、今回は出れなかったので、残念ではあったんですよね。それをこういう形で、木村夏樹を出してくるって、本当に粋だなと思います。そして、その木村夏樹を出す為に呼ばれたメンバーのセンターがりーなって、担当として本当に嬉しいです。りーなにとって特別な相棒のことを考えて、セットリスト考えてくれたのなら….それは本当に嬉しいことです。

 

そうそう、サイゲフラスタにも、りーなとなつきちが一緒歌ってたりしてて、ここも嬉しい。

f:id:kazuPkatu:20200216012726j:image

 

 

アイマスLIVEは、ただパフォーマンスが素晴らしいってだけでなく、アイドルにとっての楽曲の意味、他アイドルとの絆、積み重ねてきたストーリーを大切にしてくれて、LIVEに反映してくれるところにも魅力があると考えてます。そこで今回、*(Asterisk)、そして多田李衣菜を、ロック公演という大舞台で、凄く大切に扱って頂けたな…と感じたわけですよ。なので、もうそのことでなんか泣けてきてしまって、アンコール中なんか思い出して泣いてましたねw本当に嬉し過ぎてヤバかったですw本当に本当に感謝してます。

 

さて、LIVEは今日もあります。そして。ここまで*(Asterisk)、多田李衣菜にいろいろしてもらって、大変恐縮なんですが…

 

二日目は、みくとりーなで、Twilight Skyしてくれませんかね!?

 

いやまあ、非常に強欲なこと言うてると思うんですが、ここまで来たら、そこまで観たいですね!

 

私の希望はさておき、シンデレラ7thも今日で千秋楽!今日も絶対に楽しいはず!

千秋楽も皆さん楽しんでいきましょ!

 

最後まで読んで頂き、感謝!

 

それでは!

 

かずP@VelvetRose、本当によかったんですけど、それはまた次の記事で