とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

おそらく一生に一度のプロフェス報酬前川みくを2枚取りした後の素直な感想

お疲れ様です!

かずPです!

 

ご存じとは思いますが、プロフェスの報酬が前川みくでした!

どうも、みくはネコチャンと会話できるみたいやもんね。そして、ここ哲学の道らしい。超地元。

で、もうタイトルで書いてる通り無事2枚取りできました!

f:id:kazuPkatu:20220131223543p:image
f:id:kazuPkatu:20220131223538p:image

人生で初めてモバマスイベント200位以内まで走りましたよ。めちゃくちゃ疲れました。

んで、折角?なので、今の素直な感想を書いておきます。

・10年弱貯めてたマイエナ、マイエナハーフほぼ使わないといけないのはエグい。

最初は手持ちはこんな感じで。

f:id:kazuPkatu:20220126221219p:image

終わったら、こんな感じ。

f:id:kazuPkatu:20220131224113p:image

いやいや…エナドリハーフ5100本以上、エナドリ1700本使うってなんなん…これだけ貯めるの、また10年くらいかかるやんw

今回は完全無課金で200位以内取れましたけど、これ課金でなんとかするにはいくらかかるんでしょ?

 

・指の付け根が痛い。手首も痛い。肘も痛い。

今回走って一番キツかったのは、手がもうどこもかしこも痛くなったことですねw

いやまあ、↑にもあるように、エナドリハーフ5100本、エナドリ1700本は使ったわけですよ。(実際はラウンド専用とかエナドリチャージ10や報酬もあるからもっとある)

今回は定石通り40%で連打してたわけですが、単純計算で…

(5100×50+1700×100)÷40=10625回は連打してるわけです。

実際には、最低でも3回はタップしないと攻撃終わらんので、31875回ですか。そら指の付け根も手首も肘も負担が大きいですわなw

f:id:kazuPkatu:20220129000252j:image

こんなサロンパスの貼り方して、スマホポチポチするのは、もう人生ではないはず。あってたまるか。

 

・後半の猛追がおかしい。

終戦前に1000万ポイント以上離してたんですよ。

f:id:kazuPkatu:20220131225404p:image

流石に余裕だろうと思い、アイマスチャンネルの感想会見ながら余裕で走ってたわけです。

んで、ふと順位見たら…
f:id:kazuPkatu:20220130231919p:image

差が縮まってる…

 

f:id:kazuPkatu:20220130232110p:image

どんどん来るやん…

 

んで、SAOのコラボ始まったあたりから、もう連打ですよ。セーフティリードなんて全然無かったw

 

最終的には、200万ポイント差まで縮められてる始末ですw

f:id:kazuPkatu:20220131124112p:image

いや、本当に過酷過ぎるw

 

・いろいろ大変ではあったけど、やっぱり嬉しい

みくが2枚取りできたことは嬉しいです。もちろん。

f:id:kazuPkatu:20220131230005p:image

でも、こんなタフな勝負をするくらいみく担当Pが熱いってのを体感できたのは、もっと嬉しいです。

これは走らんとわからなかったですね。

みくP凄い熱いよ。

次はデレステで勝負しましょう。(*(Asterisk)イベントとかあったらいいな)

 

凄く取り止めもないですが、これが素直な感想です。なんにせよ、良かったです。

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@編成は以下の通り

f:id:kazuPkatu:20220131230628p:image
f:id:kazuPkatu:20220131230631p:image

お疲れ様でした