かずP活動記録

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

『9th Anniversary Memorial Party』が9周年は通過点って感じがしたのが1番嬉しいということを雑多にレポにする。

お疲れ様です。

かずPです。

 

『9th Anniversary Memorial Party』がなんか凄かったので感想書きます。いつものごとく、ポイントだけですが、こういうのは残すことが大事なのです。多分。

 ネタバレ?な内容がほとんどなので、ネタバレ避けたい方は↓のアーカイブ観てくださいな。というか、この記事見る前に観て。

 

www.youtube.com

 

さて、感想行きますか。

 

 

・オープニングの映像がが半端ない。

www.youtube.com

いやいや、これフル3Dとかイカれてる。そして、190人全員出したのが熱い。

 

・まさかのMC小日向美穂ちゃん。

まさか、小日向美穂ちゃんがMCとして出てくるとは想定できないでしょ!半端ない。あまり詳しくないですけど、Vtuberさんもこんな感じなんですかね?いや、こんなんやり出したら、無敵やん。もっとやりましょうや!

しれっと後から出てくるのは素晴らしい。

イラストに追加してくれるの良いですな。

 

・スナックうさみん

まずは、オーディションの話が本当に良い。いろんなキャストさんのオーディションの話は、本当に良いです。もっと聞かせて。

あと、プロデューサー3人出てきたのは笑ったw

ほんとそれw

でも、プロデューサー3人からはもっと話聴きたいですな。また、プロデューサーの集いしてほしい。

金夜とかにラジオでやりません?月一でも良いので。

 

・山形りんご

もう何より、みくにゃんご!みくからのアドバイスとなつねぇのナレーションがとにかく優しい。

 

みくにゃんご、最高かよ・・・

しかし、めぐちゃん、本当に娘とか孫みたいな目線で観れちゃうの素敵なことです。

あと、河瀬さん、泣いちゃうのが良い。本当にお母さんみたいやけど、実際はそんな歳変わらないの良い。

富田さんも、そんな歳変わらないのに、泣きそうになるの良い。

 

・声優さんのお祝いラッシュ!

映像ですが、シンデレラ声優さん達のお祝いメッセージがバンバン来ましたな。はやみんとかあやちとかまたLIVEでも観たい。

そして、ロックザビートの話好き。瑠璃子さんがずっと木村夏樹の声がつくの待ってたの好き過ぎる。

 

・初披露のBrand new!

まず、奇襲のように歌い出すのは反則過ぎ。しかし、Brand new!は本当に良い曲。フル尺で初めて聞きましたが、2番の出だしが好き。

次はPいる前で歌ってほしいですな。

 

・地味に嬉しい。

U149 とAfter20の公式Twitterアカウントできたみたいです!

これ、次の展開が…期待しておきましょう!

 

・シンデレラマスター

来るとは思ってたけど、実際来てみると衝撃ある発表ですな!

声優さん達もサプライズなんですよね、シンデレラのソロ曲。そら驚きますわなw

新年LIVEでお披露目は、流石にないかな?まあ、その辺は気長に待ちましょう。

あと、ソロ曲はどんどん出しましょうや。年二回はCM出すくらいでもいいんじゃないですか?バンバン行きましょうよ!お願いしますよ!私は190人全員にソロ曲が付くところを見たいです。

 

・そして、お願いシンデレラ。

今回に限っては、声優さん観れてないんですよねwなぜなら、後ろにアイドル190人が入れ替わりで出てくるんですもん!そらそっちに目が行きますよwこの演出は毎回やってほしいですな。

 

凄いざっくりですけど、感想はこんな感じですな。とにかく9周年は通過点って感じがしたのが1番嬉しいですな。いろんなこともありますが、私はシンデレラガールズは、最後まで付き合いますよ。もう生活の一部ですからね。

 

idolmaster-official.jp

 

ここまで読んでくださり、感謝!

 

それでは!

 

かずP@こういうアニバーサリー配信って円盤にしないんですかね?