とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Landの感想としては、とりあえず現地で観たかった!

お疲れ様です!

かずPです!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Landを配信で観ました!

f:id:kazuPkatu:20220206153355j:image

いつも通り、個人的に刺さったところを簡単に纏めておきます!

1日目

・全局面で美しいあからねの器

この曲は、メロディも歌声も美しい。みのりんご、本当に歌が上手い。初披露のHPYの時より、少し余裕が出て、凄みが増した感じはしました。

あと、この曲に限らずですが、影の使い方が凄い良かったですな。影を見ると、肇ちゃんが本当にいるようなそんな感じ。しかし、生で聴きたかったし、観たかった…。

 

・今回一番楽しみにしてたレッド・ソール

もうね、特殊イントロの時点で高まります。本当にレッド・ソール大好きです。歌唱力強いユニット。ステージで観ると、振り付けが艶っぽくてなお良いですな。この曲も、真っ赤なペンライトで会場演出の一部になりたかった…

 

・サプライズソロ ソウソウ!

これは予想できませんでした!

聴いたことないイントロ?→特殊イントロ?→でも、ソウソウって曲名出てる?→えっ、新曲!?またいな感じ。でも、初めて聴いたのに、ナタリーアの曲ってわかるのは凄い。

ナタリーアのPさんは嬉しかったに違いない。

 

イノタクさんはずっと言うてはったみたいですもんね。素晴らしい。

 

 

引き続き、2日目!

 

・采配

ライブ中にTwitterするゆるさが良い。

 

・そっちがずるじゃん

ずるじゃん良いですよね。本当にずるじゃんなのはどっちだよって話。あと、ちょっとつよすぎるのは、そっちだ。

乙倉悠貴と中島由貴恐るべし。

 

・後ろがうるさい「OTAHEN アンセム

ユッキとかりんちゃんが、バックダンサー…というかオタクやってましたが、もういろいろ全力で強いwちゃんまきさんもコールできるみたいやし、次はつかさも参加希望しますよw

いつものことですが、ステージ上の振る舞いというか演じ方が、本当にりあむなのでせーなさん素晴らしい。

しかし、この曲、早いところコールできる情勢になってほしい。

 

・絶対特権主張するつかさ

絶対特権主張しますですが、つかさとちゃんまきさんの「絶対ィ!」の歌い方の力強さが凄く良い。つかさが歌う印象の曲じゃなかったので、ギャップが良かったですねwどんどん属性シャッフルしてほしいです。

 

・肇ちゃんがいるフラッグシップ

この曲、本当に好きなんですよ。そして、歌声が好きな肇ちゃんがいるフェアリーテイル✳︎マイテイルで歌うわけですよ。これは最高です。最初の「待っててね」が至高。何度も言うけど、本当に現地で観たかった。しかし、いろんなユニットで歌わせるの良いですよね。どんどん試してほしい。

 

・先手必勝ォ!!!!!なサマカニ

これもつかさとちゃんまきさんが強いwしかし、サマカニは盛り上がります。そして、コールしたい…

 

・アンコール後のソロは初!

今回、何故か未央ちゃんのソロがなくアンコールまで行っちゃったわけですよ。そして、アンコール後に、未央のステップ!が来たわけですよ!この時は意図が全く分かりませんでしたが…それはともかく、ステップ良いですよね。みんなで前に進もうって歌詞が、私の中での本田真央ちゃんって感じで凄く良いです。

 

・MV再現のEVERLASTING!

これは想像もしなかった。本田未央ちゃんをアンコール後に一人残した理由は、MV再現にするためやったんですね。これは粋な演出。暗転させて、アイドルのシルエットが集まるのも凄く良い。

EVERLASTINGに関しては、もう何回もブログで言及してる通り、理屈なく泣いてます。本当に最高の曲。

 

・光を届けないといけない

楽曲についての感想は、EVERLASTINGまでなんですけど、最後にちゃんまきさんのMCについて触れます。まだ、ちゃんまきさんは有観客LIVEまだなんですよね。MCで「(振り返りの映像などを観ても)光が綺麗なんだな」って言うのは、かなり来ます。これは光を届けないといけませんな。

f:id:kazuPkatu:20220206163230j:image

とりあえず、つかさのペンライトは、次のLIVEも持っていきますよ。とりあえずベルーナドームかな?

 

 

というわけで、Tropical Land公演の感想でした!いや、本当に沖縄で観たかった!いやまあ、仕方ないんですけどねwいやでも、それくらい熱いステージでした!中止せずに配信でも届けてくれた運営さん、スタッフさん、そしてキャストさんには感謝しかないです。

 

さて、次はファイナル公演、ベルーナドームですな。次は、なんとか有観客でやってほしい…まあ、その前にチケット取れるかどうかですが…まあ、そこはなんとか祈りましょう!とにかく、キャストさんも、プロデューサーも、みんな健康で行ければ良いですな。

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@まっこもっこさんのMC良かったですね