とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ボイスオーディションで桐生つかさちゃんに声が聴こえるようになることを想定して、楽屋花に添える3D造形を作っておく vol.2

お疲れ様です。

かずPです。

 

桐生つかさちゃんと声優さんが、LIVEに出演される時のために、楽屋花の準備しておこうという企画の第二回です。

kazupkatu.hatenablog.com

前回の記事でお伝えした通り、↓のアクセサリー?を3Dデータ作っていきます。

f:id:kazuPkatu:20200520233716j:image

 

とはいえ、アクセサリーとか使ったことないので、できる自信が全くない。とりあえず今回は花の形ができるかどうかやってみましょう。何事もトライアンドエラーです。

 まず、ざっくり二次元の線を書いてみます。

f:id:kazuPkatu:20200520233825j:image

それを立体化します。

f:id:kazuPkatu:20200520233837j:image

ミラー機能使って、花びらが完成?
f:id:kazuPkatu:20200520233841j:image

機能を円形状パターン機能(指定した軸を中心に回転してコピーみたいな?)を使うと・・・
f:id:kazuPkatu:20200520233845j:image

なんか土台はできます。
f:id:kazuPkatu:20200520233848j:image

中心に球体があるので、二次元の円形を作り・・・
f:id:kazuPkatu:20200520233830j:image

球体っぽいのを作って見ましょう。
f:id:kazuPkatu:20200520233857j:image

で、完成したのが↓です。
f:id:kazuPkatu:20200520233852j:image

うーん、なんとも言えない・・・。なんかそれっぽくはあるんですが、なんか違う気もする。とりあえず、色をつけてみましたが・・・

 

 

 

 


f:id:kazuPkatu:20200520234201j:image

 

 

 

 

・・・うん、これ絶対に違う。まず、花びらのふちの円形が多過ぎる気もします。他には、真ん中の球体に縁取りした方が良さそう。まあ、そもそも私の配色センスが悪いのは、とりあえずおいておきましょう。

 

ここまで読んでもらってアレなんですが、今回の3Dデータ作成は失敗ですねw

ごめんなさいw

まあ、失敗の過程も記録しておけば、誰かの役に立つかもしれない・・・という前向き思考で、今回の記事はそのままアップします。3Dデータ作成とかで失敗してる記事とか、そうないでしょうし、これはこれでレアなはず、多分。

 

そもそもなんですが、いきなり3Dデータ作る前に、アクセサリーの写真でも見て、形を勉強した方が良さげですな。その辺、勉強して次の記事でリベンジしますよ!

 

 

さてさて、最後になりましたが、ボイスオーディションお疲れ様でした。結果発表は今日ですね。中間無いので、全く予想できません。良い結果が出ることを祈ります。

 

ちなみに…どんな結果になろうと、この企画は辞めません。桐生つかさちゃんと声優さんがLIVEに出演される時に、きっちり楽屋花贈るまでは続けます。

その日までゆるりとお付き合い頂ければ、幸いです。

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@総選挙も全く予想できない