とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Landを現地で見てきて、1番嬉しかったのは、ここまでの過程を大切にしてくれたことです。

お疲れ様です!

かずPです!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land…要はシンデレラ10周年LIVEの千葉公演両日現地に行ってきました!!!!!

 

個人的に、初参戦のシンデレラの舞踏会からちょうど6年になるのが、なかなか感慨深い。

f:id:kazuPkatu:20211129181523j:image

f:id:kazuPkatu:20211129181603j:image

LIVE全体の感想としては、タイトルに書いちゃってますが、「ここまでの過程を大切にしてくれたのが嬉しい」に尽きます。古参と言えるほどでは無いけど、6年は現場通ってますから、そういうのに弱い。

 

どこでやられたか、刺さった部分だけピックアップして纏めましょう。記録することが大事。

 

 

 

○1日目

・幕張で観るTOKIMEKIエスカレートは特別

まずこれですよ。城ヶ崎美嘉とるる(佳村はるかさん)のTOKIMEKIエスカレート 。結構LIVEでやってるのもありますが、10周年のLIVEで、舞踏会もあったし、美嘉とるるがセンターやった5thもあった幕張でやるのが良いんですよ。そこで城ヶ崎美嘉のど真ん中ストレート。今回も完璧に討ち取られます。最後のコールをキャストさんがやるのもええですね。今しかできないことですな。

 

・何回だってやってくれJet to the Future

こちらも結構LIVEでやってる曲ですが、これも10周年の幕張でやるのが良いんです。最初はりーなだけがLIVEに出てて、幕張でやった舞踏会でなつきちが加わって…5th石川、静岡、SSA、6thメラド、そして日本武道館で行われたリスアニ!…そして、今回幕張に戻ってきてJttF…もうここまで全部観れてるのが誇らしいし、その思い出も一緒にいろいろ込み上げてくるもんもあるので、本当に感慨深い。何より限られた曲数の中に、りーなにとって特別な曲を入れてくれたのが嬉しかったですね。

 

・瑠璃子さんの古傷はΦωΦver‼︎の傷

で、問題の発言ですよ。古傷はΦωΦver‼︎って何?

じゃあ、アレか?みくとの曲は傷になってるってことか?そんな解釈でいいのか?

*(Asterisk)…

 

・満を辞して文香とM・A・OさんのBright Blue

もうここはね、外せませんよ。これまでCD音源でしか聴けなかったM・A・Oさんの歌声。あのステージ…特に後ろの映像がめちゃくちゃ良い…で観て聴くと、完全に上書きされちゃいますよね。それでも。銀河図書館が残ってるわけですよ。お忙しいと思いますが、次はそこを観たい…

 

・Wonder goes on!!でみくの代わりに美嘉!

これ、めちゃくちゃ意外でした。結構ユニット曲、オリメン外して歌うイメージやったので、逆にみく以外の3人揃ってるWonder goes on!!が歌われてると思わなくて。もう数百回は聴いたあのイントロで高まりましたねwで、あの3人以外で誰が歌うの…ってなったら、まさかの美嘉ですよ…担当の代打が担当とか半端ない…というか、りーなと美嘉が同じ曲歌うのって、合同曲以外ありましたっけ?そないに絡みもない2人ではありますし。まあそれはとにかく、りーなと美嘉が並びあって歌うのは感慨深いもんがありましたね。まさに俺得。

 

んで、1日目の発表が…

いやいや…jewelrys復活するわ、CMであかりちゃん、颯ちゃん、ナタリーアちゃんにソロ曲来るわ、U149で梨沙ちゃんにソロ曲来るわ…これ1日目に発表する内容なの?w逆に2日目が怖いと思いながら宿に向かった記憶がありますw

 

f:id:kazuPkatu:20211130224048j:image

 

○10周年祝い

LIVE前に供給あり過ぎ。しかし、愛しかない。

 

○2日目

・ロキエモからのTwilight Sky

もうね、ここはこの2曲の並びで話したい。これ、シンデレラの舞踏会と同じなんですよね。なつきちがりーなを呼ぶところも同じ。もういろいろ思い出して、泣きそうになりました。いろんな楽曲を経て、10周年のこの日にこの2曲を繋げて歌ってくれたことに感謝しかない。

 

・2ndsideの虹色橋

この曲はやるだろうな〜と思ってましたが、イントロ聴こえた瞬間思ったのは「虹色橋かかる準備せんと!」でしたねwいやもう、シンデレラの舞踏会で観た時から、あの瞬間に虹色橋をかけるのは現地にいる者の使命感みたいな感じで思っております。今回もバッチリ決まりましたな。流石シンデレラP。

しっかし、「欲・し・い・の」の可愛さはなんなんでしょうか?

 

・美嘉とるるがリードするWe’re the friends!

これは、どっちかというと美嘉よりるるがリードしてる目線で見ると、めちゃくちゃ効きます。もう長くなるので、ばっさり割愛しますが、るるって昔はLIVEで歌うのがすっごい苦手で、いろんな先輩や同僚に叱咤激励されて歌ってたんですよね。今じゃそんな感じ全くないですが、いろんな人にサポートされて、今があるわけですよ。そのるるが、今デビューLIVEの西園寺琴歌ちゃんと安齋さんをリードしてるわけですよ。そんなんを全部思い出すと、もうね…。なんか嬉しい。よくわからん感情だけど、嬉しいとしか言えない。

 

・早苗さんは予想できるが茄子ちゃんは予想できなかったGossip Club

 Gossip Clubもめっちゃ好きなんですよ。美嘉がいるってのも、もちろんありますが、曲のメロディも歌詞も好き。んで、ここは人選ですよ。早苗さんはそら選ぶ。もう1人を茄子ちゃんは浮かばなかった。でも、並んで歌ってるところみたら、これがハマる。ユニット曲のメンバーをシャッフルすることで違う魅力を引き出すってことってあるんですよね。

 

・デビュー組3人でのLet's Sail Away!!!

もうこれはね、ひたすら応援したくなる。担当とかもう関係ない。とにかく応援したくなる。でも、3人ともばっちり決めてきますよね。今の若い人凄い。そして、この曲もどんどん歌われて行くんでしょう。そして、今の私みたいに、いろんなPが、何年後に思い出して感慨深いものになるはずです。その時が楽しみ。

 

・1stからのメンバーでススメ☆オトメ

もうこれはズルいわ。それする?って感じです。10周年でそれするのはズルいわ。卯月ちゃん、奈々さん、杏ちゃん、きらりちゃん、そして、美嘉とりーな。どのメンバーもシンデレラのLIVEを最初から作ってきたメンバーですよ。そのメンバーを最後に持ってくるわけですよ。このメンバーを大切にしてくれたことが嬉しい。

 

・10周年祝うのはこの曲しかなかった、EVERLASTING

この曲は、歌詞もメロディも凄く好きなんですが、やはりLIVEでその時にいるアイドルが歌うのを観るのが1番良い。今回は美嘉とりーながいる。無敵ですよ。次は千夜とみくもいるバージョンも観たい。

youtu.be

そうそう、この曲は、↑の2Dリッチ観ると心に効きますよ。

 

 

んで、問題の動画ですよ。

youtu.be

何これ愛しかない。

 

で、これですよ。

www.youtube.com

はい、新規アニメ!!!!!

しかも190人全員出てくる!!!!!

無茶苦茶で最高!!!!!

 

 

総選挙曲、歴代1位アイドルの楽曲も楽しみですな。

 

 

るるはのじょさんに送ってもらったみたいですね。

仲良い姉妹で何より。

 

なんやかんやしっかり衣装上げてくれる瑠璃子さん。

しかし、脚が長い。

 

てな感じで、凄いざっくり個人的に刺さったところを書き殴りました。

やっぱり、最初に言った通り、これまでの過程を大切にしてくれたことがすごく伝わる素晴らしいLIVEでした。声優さんを中心としたステージを作り上げるすべての関係者の方々の愛を感じました。それが1番嬉しいですね。

なんやかんや商売なのはわかってます。でも、少なくとも私はそこを超えたものを感じたので大満足です。

この節目のLIVE、両日現地にいれてよかった。

何よりシンデレラガールズを好きでよかった。

 

てな感じで、シンデレラ10周年LIVEの千葉公演のレポートでした。

 

f:id:kazuPkatu:20211130235651j:image
f:id:kazuPkatu:20211130235654j:image

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@しかし、*(Asterisk)セットで出過ぎじゃない?匂わせ?

 

f:id:kazuPkatu:20211130234846p:image
f:id:kazuPkatu:20211130234854j:image