とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ミリオンライブのアニメ化決まったのでお祝いの気持ちを残しておくことにします。

お疲れ様です。

かずPです。

もう何よりミリオンライブアニメ化おめでとうございます!!!!!&ありがとうございます!!!!!

www.famitsu.com

 

いやもうね、普段家では呑まないんですけど、今日は呑みますよ!!!!!呑みながら、ブログ書きますよ!!!!!

f:id:kazuPkatu:20200704231029j:image

とにかく、ミリオンがアニメ化決まった今の気持ちを書き殴っておきましょう!!!!!アニメ化は大切なことですからね。

 

・正直なところ…

未だに実感はないです。生配信観てましたが、なんか突然とんでもないこと言い出された感じで…夕方から今もふわふわした気持ちでいました。アニメ化することが衝撃的過ぎて…って感じなのかもしれません。嬉しいんだけど、キャパ超えて嬉しいという表現ができないみたいな。アイマスではたくさん嬉しいことや楽しいことはありましたが、こんな感情は初めてですね。ちょっと新鮮。

 

 

・言っても仕方ないことなんですが…

この発表は、富士急の現場で観たかったな〜というのはあります。最高のLIVEの最後にこれ来るわけでしょ?あの映像を見て、声優さん、周りのPさん達と一緒に喜べるわけじゃないですか。

 

絶対に泣くわ、そんなんwww

 

なんなら、帰りの車中ずっと「アニメ化、ヤバイですわ…」って五分に一回くらい言うし、Twitterもアニメ化嬉しいポエム連投しまくるし、副業なんてしてられんから月曜日は有給ですよ、こんなん。

そういう意味では富士急で、この発表は観たかったな〜というのは、正直な気持ちです。ただ、そういう想像ができてしまうミリオン7thって存在も素敵なのかもしれませんね。最高のLIVEになってるって信じられるコンテンツって素敵。

 

・脚本家の方が凄い。

アイカツ!や妖怪ウォッチをやってた方と聞くだけで、凄い人だということはわかります。てか、宇宙兄弟シティハンター劇場版とかもやってるとか、実績エグいな。

私はアイカツ!は未履修なので、私からは言及できないんですが、周りのアイカツ!おじさんやお姉さんから聞くところ、「絶対に安心していい」って感じですね。ここはもう安心して、期待しておけますね!!!!!

 

・じゃあ、どんな作品になってほしいか考えてみる

もうね、やってほしいことは一つだけですよ。

 

39人全員に見せ場を作ってほしい。

 

これだけですよ。

それさえしてくれたら、他はもうどうでもいいくらい。(もちろん、最高のストーリーや作画や劇伴や新楽曲を楽しみにしてますよ。念のため)

 

すげー無茶苦茶なわがまま言うなら、39人全員のソロ回ほしいな〜なんて思ったりします。それするなら、全体回とか含めるなら、4クールはいりますな!もうそんくらいやっちゃいましょうや。

 

・アニメ化の実感は湧かなくても…

ミリオン声優さん達が喜んでるの見るのは、本当に嬉しい!!!!!

こんな感情は、私だけじゃないと思います。いつも素晴らしい演技やパフォーマンス見せてくれるミリオン声優さん達が、大きな成果を上げたわけですよ。そんな素敵な皆さんが喜んでる見て、嬉しくないわけがないですよ。そこは確実に嬉しい。

先輩達も素敵。

ミリオンの世界を音楽や漫画で彩ってる方々が喜んでるのも良いですね。

そして…

南ちゃん、紬をアニメでもよろしくね。

 

・お酒飲みながら、気持ちを綴ってみてわかったこと

これ、もうミリオンのアニメ始まったようなもんだなと思います。ここだけ言うとなんのこっちゃわかりませんが。

 

いや、私にとっては、アイマスLIVE現場行く時と同じですかね?いろんな準備や期待する。その上で現場でそれを超えるような凄いもん観せられる。その後、周りのPさん達と想いを共有したりとか、演者さんの気持ち知ったりとかする。それ全部含めてがLIVEって、私は考えてるわけですよ。

 

だから、これからいろんな形で少しずつ情報貰って、周りのPさん達と期待を膨らませて…アニメの1話が始まった時に、どんな感情になるか。想像もできないけど、絶対に素晴らしい経験になると思います。そして、そこからLIVEと同様に、周りのPさん達と想いを共有したりとか、演者さんの気持ち知ったりしていきたいです。

 

そこまでが、私にとってのミリオンライブのアニメかなと思うわけです。だからもう、私のミリオンのアニメは始まってるようなもんです。なんのこっちゃわからんかもしれませんが、そう思うんだから仕方ないということです。

いずれにしても、今からアニメ化の時間を楽しんで行きたいですね。

 

まあ、長々書きましたけど、もう期待しかないです。嬉しい。この気持ちを書き殴れたので、もう十分です。

 

ミリオンライブのアニメ、楽しみにしていきましょう!!!!!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@アニメBD置くスペース確保しなきゃいけない。