とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シャニマス1stLIVEでアンティーカに3D造形を使って楽屋花を贈る。vol.1

お疲れ様です。かずPです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、シャニマスの1stLIVEが決定しましたね!

 

 

 

いきなり、全メンバー全ユニット集まるのは熱いですし、舞浜アンフィシアターという会場も綺麗で尚且つ、演者さんと距離が近いので絶対に行きたいLIVEですね!(すぷふぇすでドセンターの5列目だった時は、演者さん近過ぎてヤバかったですw)

 

さて、このシャニマス1stLIVEに向けて、一つ挑戦したいことがあります。まあ、もうタイトルにも書いてるあるんで、バレバレなんですけどもw担当の月岡恋鐘ちゃんがいるアンティーカに楽屋花を送ろうと思ってるです。ただ、花を贈るだけというのも芸がないかな〜と思いました。そこで3DCAD・3Dプリンターなどでアンティーカにちなんだ小物を作り、オリジナリティを出した楽屋花を送ろうと思ってます!具体的には、↓の画像の○印ような小物を楽屋花に合うように作るかんじです。

f:id:kazuPkatu:20180924201801j:image

とはいえ、3DCADは副業で使ってるので、多少はわかるんですけど、3Dプリンターなどはあんまり詳しいわけでもないんですよねwというわけで、とりあえず試行錯誤を繰り返して、いろいろテストしていきますw

 

さて、早速第一回の試作として、三峰ちゃんの髪飾りを3DCADで作ってみました。

f:id:kazuPkatu:20180924202137p:imagef:id:kazuPkatu:20180924202143j:image

…うーん、形状的には似たような感じにはなった気がしますが、実際どんな感じになるかは作ってみないとわからないですねwそもそもおっさんは、髪飾りしないので、サイズ感がわからないですwとりあえず、家の近くに、3Dプリンターなどが使える施設があるので、そこに行って試作してきます!

 

というわけで、これからシャニマス1stLIVEで、アンティーカに3D造形を用いて楽屋花を作るって企画をやります!(企画と言っても、私1人でやるんですけどねw)ぶっちゃげ、初めてチャレンジすることですので、いろいろ失敗すると思いますwその過程も含めて、ブログに残しておこうかな〜と思ってます。最終的に、3D造形使って、楽屋花やフラスタやってみようかな〜ってPの参考になれば嬉しいですね〜まあ、まだ何もできてないんですけどねw不定期になるとは思いますけど、ゆるりとお付き合い頂ければ、幸いです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かずP@楽屋花作るのはいいんですが、チケットは取れるんでしょうか…