とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

京まふの「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON」スペシャルトークイベントに行ってきました!

 

お疲れ様です。かずPです。

 

昨日は、京まふの「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON」スペシャトークイベントに参加して来てました。

kyomaf.kyoto

 

 

f:id:kazuPkatu:20180916191221j:image

f:id:kazuPkatu:20180916191227j:image

 

ちなみに、ニコ生でも配信されていたそうですね。↓

 

出演者は、以下の皆さんでした。

大空直美さん(緒方智絵里役)
下地紫野さん(中野有香役)
髙野麻美さん(宮本フレデリカ役)
小市眞琴さん(結城 晴役)
まんきゅう監督

 

イベントの全体の流れとしては、大きく2コーナーありました。

 1.しあたーれびゅー!

しんげき3期の振り返りと今後の見所について、まんきゅう監督を交えてトーク

 2.二人羽織えにっき!

大空高野チームと小市下地チームに別れて、SS3Aの振り返りを絵日記で書き、相方が説明して、面白かった方の勝ちというゲーム(?)。商品は、京都のお菓子詰合せでした。

 

さて、今回も個人的に面白かった、気になったポイントを絞って、レポートしますね。

 

いきなり、自己紹介の後に、「入場前に、会場にみんないるの感じてたけど、凄い静かでみんな友達いないのかな?と思った(大意)」とか、さよならアロハの歌った感想も、「疲れたかな。」とか、もう色々コメントが自由でしたねwなんとなく、何故フレデリカ役になったのかわかる気がしますw

 

  • こいっちゃん(結城 晴役:小市眞琴さん)も自由。

こちらの自己紹介の後に、「三十三間堂で、推しの仏像を見つけてください!」と言い出したり、二人羽織えにっき!で、デカデカと描いた仏像は描きたかっただけで、特に意味もなかったり、こちらも自由でしたねwU149ニコ生や、SS3Aでも、いろいろ自由にされてて、晴ちゃんが実際に LIVEやイベントに出たら、こういう感じなのかな?と勝手に思ってますw

 

  • まんきゅう監督が、とてもノリが良い。

しあたーれびゅー!の時に、フレデリカの踊り*1を、何故か一緒に踊ることになったんですが、しっかり腰を入れて踊ってましたねw全体的に、色々巻き込まれてる感が否めないですが、ノリよくやり切るのは、流石ですw

 

まず、洋服がすごく可愛くて、似合ってましたね!椅子に座っても脚が届かないのが、とても可愛い。!LIVEなどで拝見していたんですが、今回近くで観たせいなのか、とても魅力的に見えましたね〜。とりあえず、シンデレラ6thナゴド1日目で要チェックです!

 

二人羽織とすると聞いて、あっさむにいい匂いをさせるために、いい匂いのコロンをふってきたとのことwちなみに、しのしーが確認したところ、フローラルらしいですw

 

  • しんげきの最終話は驚くことになるらしい。

まんきゅう監督曰く、最終話は驚きの展開らしいです。とりあえず、中野有香ちゃんが出るのは確定っぽいです。もしかして、サプライズボイスが・・・とにかく期待したいですね!

 

以上が、個人的に面白かった、気になったところです!

 

今回のイベント全体の総評としては、とにかくゆるくて、笑える楽しいイベントでしたね!あと、しんげきの新情報としては、来年に二期の再放送するみたいです。今回は、4期に関しては明言されてなかったです。しかし、話題に出したり、匂わせてはいた感じはあります。是非4期期待したいですね!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは。

 

かずP@今回のイベントはコスパ良すぎて前日の飲み代の方が断然高い

 

*1:モバマスデレステの方の37話。とてもシュールな回