とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

2022年の振り返りと2023年にやりたいこと

お疲れ様です。

 

2022年終わるのが早い。

例年通り振り返りましょう。ついでに、来年のやりたいことも書き出しましょう。

アイマスだけでなく、いろいろ含めてね。

 

○2022年のこと

・LIVE関係(主にアイマス)

f:id:kazuPkatu:20221231115338j:image
f:id:kazuPkatu:20221231115341j:image

今年の現地参加LIVEは、以下の通り。

2月:ミリオン8th①②
4月:シンデレラ10thファイナル①②
シャニマス4th①②
5月:バンナムフェス2nd①
8月:シャニマスセツナ①
9月:アニサマシンフォニックナイト①②
シンデレラcotd ①
10月:シャニマスムゲン①②
11月:シンデレラコンステ①②
12月:京プレ①②③

全18公演ですね。多いなw

いや、本当に全部楽しかった。

キャストさん、運営さん、スタッフさんに感謝しかない。

特にシンデレラコンステDAY1は、私の中でNo. 1LIVEです。*(Asterisk)のnocturne。

こんなけ多いと、来年は減らしたいな〜と思いつつ、もう現時点で来年3月まででに5現場決まってるというねw(ミリオン9th両日、合同両日、シャニマスDAY1。ちなみにDAY2応募中)

まあ、楽しいうちは行き続けますよ。辞めるのはいつでもできますしね。

 

・格闘技関係

アイマス以外なら、やはり天心武尊ですね。

f:id:kazuPkatu:20221231120007j:image
f:id:kazuPkatu:20221231120009j:image
f:id:kazuPkatu:20221231120003j:image
f:id:kazuPkatu:20221231120000j:image
f:id:kazuPkatu:20221231115957j:image
f:id:kazuPkatu:20221231115953j:image
f:id:kazuPkatu:20221231115949j:image

もうこの場にいれたことが、人生の財産ですね。昔、東京ドームで格闘技大会やってても、学生でお金ないから行けなかったんですよね。

そういうこともあって、東京ドームでの格闘技には、めちゃくちゃ憧れがあったわけですよ。そんな事情もあったんで、今回天心と武尊っていう日本キックボクシング史上でも最強の2人の試合を、東京ドームで観れたのは幸せでしたね。

本当に2人に感謝。

 

・野球関係

f:id:kazuPkatu:20221231121053j:image
f:id:kazuPkatu:20221231121049j:image

子供の頃から、12球団の本拠地全部行きたいな〜と思ってまして、あと横浜スタジアムだけやったんですよ。んで、今回セツナビートの前に、たまたまハマスタで応援してるタイガースが試合してたんで行ってきました!
f:id:kazuPkatu:20221231121057j:image

いい球場だった。天気も良かった。(タイガースは…)

12球団の本拠地巡り終わっての感想は、月並みだけど「球場って良いな〜」ですね。本当にどの球場も良いです。あの空気感は、何歳になっても良いもんです。アイマスコラボ、またやってくれんかな?

んで、制覇し終わったと思ったら、北広島に新しい球場できたんで、そこに行かんといけませんなw来年以降の目標ですな。

 

・今年始めたこと

今年の途中くらいで、「もっと自分の世界を広めたいな」って思って、思いついたこと始めたんですよ。

その一つがボルダリングですね。

f:id:kazuPkatu:20221231121737j:image

ええおっさんやし、なかなかハードル高いかと思ってましたが…やってみたら、めちゃくちゃ楽しいんですよ、これが。

上達してるとかはわかりませんが、単純にいろんな課題にチャレンジすることが楽しいですね。もう大会に出るとか、そういう目標は必要なくて、単に楽しいから登る!って感じですかね?身体が動く限り続けたいですな。

 

あとは、今まで行ったことないバーに行ったりしてましたね。

f:id:kazuPkatu:20221231122225j:image

単純に、いろんな人と話すのが楽しい。これも行ける限り行きたいですな。

 

・ブログ関係

週報は一度も休まずに書くことができましたね。まあ、たいして労力をかけてませんしねwでも、たまに見返すと、こんなことあったな〜も振り返れるので、本当に良いです。

強いて言うなら、LIVEレポをもっと書きたいかな?どうしても力入れようとすると、時間かかって途中で断念…みたいなんはありますからね。もっと肩の力を抜いて、簡単にまとめようかな?って考えてます。

 

・2022年の総括

こう振り返ると、やりたいことは結構やった感じはしますね。少なくとも、やりたいと思って行動したことに全く後悔はないですね。

我ながら、とても良いことだと思います。

 

2023年にやりたいこと

とにかく、「その時にやりたいことを全部やる」ってのをやりたいですな。今思いついたのを挙げていくと、↓な感じ。

アイマス現場行き続けるand簡単でもいいのでLIVEレポを書く

・ボクシングの試合(できれば天心)を観に行く

・他地方のボルダリングジムを巡る(アイマスLIVE遠征とつなげる?)

やって後悔することは無さげですし、仮に後悔してもええと思いますしね。

言うて、あと人生長くても40〜50年くらいですよ。そのうち元気に動ける時間って、その半分くらいかな?その時間を大切にして、滅茶苦茶していきたいみたいな。

あとは、「結果に拘らずに、やりたいことをやりたい」ってのも意識したいですな。仕事ならまだしも、趣味の世界は特にそれを意識した方がいいな〜と思うようになりましたね。ボルダリングやり始めて、特にそう思うようになりました。

いずれにしても、やりたいことをやって、自分の人生を楽しく過ごせたら、それが一番な気がしますね。そうしていきますよ。

 

てな感じで、ざっくり2022年の振り返りと2023年のやりたいことでした。

 

最後に、今年もこのブログに来てくださって、本当にありがとうございます。スターは本当に励みになります。たまにTwitterの方で感想のDM頂いたりするのも、これまためちゃくちゃ嬉しいです。

自己満足で書いてるブログが、誰かの暇つぶしになってたとしたら、望外の喜びです。多謝。

 

それでは、今年も読んでくださり、感謝!!!!!

 

良いお年を!!!!!

 

かずP@これからRIZIN観ながら、デレステ回しまくります