とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootdは、これから変化していくことを意思表示されたBrand new!なシンデレラガールズのLIVEって感じでしたね。

お疲れ様です!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd、DAY1現地、DAY2配信で参加してきました!

 

f:id:kazuPkatu:20220911213258j:image
f:id:kazuPkatu:20220911213246j:image
f:id:kazuPkatu:20220911213249j:image
f:id:kazuPkatu:20220911213254j:image

 

今回のLIVEは、どの曲が…ではなく、LIVE全体で感想纏めておきたいと思います。

 

個人的には、いろんな暗黙の了解や縛りを明確に無くして、どんどん変えていくぞ!って意思表示されたLIVEだったと思うんです。

 

わかりやすい例で言うと、ラストにおねシン使わずBrand new!で締めたり、アンコール明けにユニット曲であるPaletteやKawaii make MY day! 使ったり、Twin☆くるっ★テールや薄紅やたくさん!などのユニット曲、ソロ曲をオリジナルメンバーではないメンバーで歌ったり。これまでしてなかったことや、してても少しだけだったことを、大々的にしてきました。

これを、今後のシンデレラガールズのLIVEのやり方についての明確な意思表示と捉えてます。これまでの暗黙の了解や縛りを無くして、アイドルと楽曲の魅せ方をもっといろんな角度から魅せてやるぞ!みたいな。

あくまで私の個人的な解釈ですが、そんな意思表示に感じました。

 

となると、今後担当出てなくても、担当に関連する曲歌われる可能性が出てくるんですよねw逆に、担当が関係してなかった楽曲歌うってこともある。これは、私はめちゃくちゃ楽しみですね!

特にΦωΦver‼︎をいろんなアイドルに歌ってほしいですね。ユニットでもいいし、ソロでもいいし。(個人的にビートシューターは、めちゃくちゃ合うと思います。)

逆に、*(Asterisk)にUnlock Starbeat歌ってほしい。個人的な好みですが。

 

ここまで書いて思ったですが、曲とアイドルをシャッフルさせても絶対に楽しめるって思えるのは、キャストさんとアイドル、裏方さんがしっかり準備してくれるって信頼があるからなんですよね。

この信頼は、10年間素晴らしいものを観せてくれた積み重ねで生まれてる気はしますね。

 

いろいろ書きましたが、本当にこれからのLIVEも楽しみです。もうセトリ予想とかはできない気はしますがwそれもそれで楽しい気がします。

 

しかし、本当に良いLIVEでした!多謝!

りーな出てないと思ったら、いろいろ想定外過ぎたw

 

で、もう次のLIVE決まってるんですよねw

*(Asterisk)揃う1日目は行きたいですな。

 

いや、本当に期待しかない。そんな感じですな。

f:id:kazuPkatu:20220911230817j:image
f:id:kazuPkatu:20220911230809j:image
f:id:kazuPkatu:20220911230813j:image

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@ベルドは寒い。