とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

ミリシタ感謝祭2019〜2020に行ったら、担当が初披露曲二曲も歌いだして、その後とんでもないサプライズを観ました!

お疲れ様です。

かずPです。

 

先週末は、ミリシタ感謝祭2019〜2020に行ってきました!

f:id:kazuPkatu:20200121233228j:image

 

まず、このイベント当たると思ってませんでしたし、行ける時点で神イベみたいなもんです。でも、行ってみたらこれまでのアイマス現場行ってきた中でも、5本の指に入るようなイベントでした!

 

全体的な感想なり、レポなりは、いろんなところで語られてると思います。ですので、私が滅茶苦茶高まったところだけピックアップして、レポにしてみます!

 

 

・ミリオンのセンターの矜恃を見た「未来飛行」!

LIVE参加及び、試聴されてない方に説明すると、この「未来飛行」は当日の歌う直前にプロデューサーの投票で歌うことが決まったんですよ!正直、そんなやり方は想像でもできませんでした!ぴょんちゃん(春日未来役山崎はるかさん)曰く、アンケートにあった未来ちゃんの三曲全部練習してたそうで、そこまでするのが、本当に凄いしプロデューサーとして嬉しいです。未来飛行のパフォーマンス自体も素晴らしかったんですが、その辺の背景の方に感動してしましたね。ぴょんちゃんがセンターにいる意味、改めて強く感じました!

 

・紬の「さかしまの言葉」が初披露されて、泣く!

私は紬担当してるんですが、ここで「さかしまの言葉」観れるとは思ってなくて…。直前に歌織さんの「MUSIC JOURNEY」歌った瞬間に察してしまい、案の定紬のコミュ映像が流れて…

 

あとはあんまり覚えてないというか、だいたい泣いてましたねw

 

「さかしまの言葉」という素敵な紬の二曲目のソロ曲。初披露の現場に立ち会えたという事実だけで、もう十分というか…感極まってしまいますねw以前からレポ書いてて思うんですが、担当の曲は本当にレポできませんねw言葉にできない感じがあります。ただ、南ちゃん(白井紬役南早紀さん)のMCの感じでは、まだまだ本人は納得されてないようなのが驚きです。私自身は、素晴らしいものを観せてもらったと思ってましたので。でも、さらに良くなると仰るなら、次も期待しておきますよ!

 

・唐突に新曲「百花は月下に散りぬるを~」が歌われて、なんか紬がいて泣く!

いきなり見知らぬコミュ映像が流れたら、エミリーちゃんと萌花ちゃんと紬のがいて、いろいろ察して…知らないイントロが流れたら、もうこんなん確定ですよ…

 

紬に新しい曲を頂けました!!!!!

その事実だけで泣ける!!!!!嬉しい!!!!!

 

f:id:kazuPkatu:20200123004911p:image

しかも、和装ですよ和装。

f:id:kazuPkatu:20200123004952p:image

紬のライトブルーの髪に、赤色の和装は似合い過ぎでしょ…曲も私好みの和ロック?なテイストで、100点満点中の100万点ですよ、こんなん…。この衣装、マスターピースあれば、実装されるんですよ?実質というか、普通に無料じゃないですか…。いや、本当に素敵な曲を担当に頂けただけでなく、初披露を現地で観れたことについて、感謝しかないです。

 

・ZWEIGLANZの「アライアンス・スターダスト」とかいう絶対読めないスーパーサプライズ!

まずですよ、ミリシタ感謝祭ってイベントに参加した人、観た人の中で、りえりー(詩花焼く高橋李依さん)はともかく、みのりん(玲音役茅原実里さん)出ると思いますか?

 

思うわけがないですよ、こんなんwww

 

個人的に、15周年の合同 LIVEのサプライズで玲音とみのりん出す…とかならわかるんですよ。というか、それを予想してたんですよ。それだけの切り札やと思ってたんですが、もうその切り札使っちゃいましたよ…しかも、「アライアンス・スターダスト」とかいうめちゃくちゃかっこいい曲も併せてですよ!もう出し惜しみ無しで、バンバン来る感じが最高です!もう合同 LIVEどうするの?って思いますが、もうそこは期待しかしておかないことにします!

 

あと…

「アライアンス・スターダスト」の音源なりCDなり早く売ってください!多分ミリオンでも上位で好きな曲になるので!

 

 

私が滅茶苦茶高まったのは、とりあえずこの4点ですね!とはいえ、いつもどおり全アイドル全曲全声優さん好きなんで、全部高まってたようなもんですけどね!!!!!

 

そうそう、ミリシタ感謝祭2019〜2020のパンフレットとかいう家宝ができましたよ!

f:id:kazuPkatu:20200123230952j:image
f:id:kazuPkatu:20200123230949j:image

これ、やばすぎます!一生の宝です!

私が死ぬときに一緒に火葬してもらうか、息子か娘をプロデューサーにして、代々引き継がせます!

ちなみに、公式サイトからPDFでダウンロード配信されてますので、是非見て下され。↓にリンク貼っておきますね!

 

millionlive-campaign2019.idolmaster.jp

 

さてさて、今年のアイマス現場初めとしては、最高を超えるような形でスタートできました!幸先良いとかいうレベルじゃなくて、今までのアイマス現場でも5本の指に入るような…私の一生思い出に残るレベルのLIVEになりました!

 

でも、今年はまだまだこれからアイマス15周年で LIVEにイベントに滅茶苦茶忙しくなりそうですね。コツコツ副業頑張りながら、出来る限り参加して楽しんでいきたいと思います!

 

ここまでの長文読んでくださって感謝!

 

それでは!

 

f:id:kazuPkatu:20200123230851j:image

 

 

かずP@次はリスアニ!参加で黒崎真音TrySail