とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

「THE@TER CHALLENGE!!」で、白石紬を応援します!vol.2

お疲れ様です。かずPです。

 

さて、今回は「THE@TER CHALLENGE!!」(以下TC)で、紬ちゃんを応援してる途中経過を簡単に書きますね!

(前回の記事は↓)

kazupkatu.hatenablog.comこのタイミングで書いたのは、一昨日、紬ちゃんを妖精役にしたいと有志が集まって、一斉投票したからなんです。

 一斉投票については、↓の動画を見て頂くとわかりやすいと思います。(こういう動画見るたび思うんですけど、どうやって編集されてるんでしょう?凄いですね〜)

www.nicovideo.jp

 凄く簡単に言うと、コンベンションセンターやDiscord、Twitterなどで、有志を募って、指定した時間に一斉に投票するってもんです。去年も参加したんですが、これがなかなか盛り上がるんですよ!というわけで、今回も参加してきたので、簡単にレポしますね!

 

・投票券を集める。

投票券は、ログインボーナス、デイリーミッション報酬、イベントのポイント報酬、順位報酬、又は有償ガチャなどでゲットできます。ちなみに私は無課金で、一昨日までに96票貯めてましたね。無課金でもここまで貯まるんですよ。

f:id:kazuPkatu:20181227191302p:image

 

・指定された時間に投票する。

投票券を確保しておいたら、後は企画で指定された時間に投票するだけです。とても簡単。ここからは、一斉得票の経過もわかるように、昨日の私の実況?ツィートを貼り付けておきましょう。

 

 

↑のように、TCはリアルタイムで得票の伸びがわかるので、盛り上がりますね!併せて、コンベンションセンターTwitterを見てると、他の紬担当や紬ちゃんを応援してくれる方々の動きも見れて、なかなか面白いです。一斉投票後も、結構得票が伸びたみたいで、公式による途中経過では、10万票に近いところまで来てました。

 

 こんな風に、見知らぬ紬担当Pさん達と頑張ってるのが、リアルタイムで明確な数字となって現れるのは、TCの良いところだと思いますね〜。この辺はシンデレラガールズ総選挙とは、また別の楽しみ方ができますね。また、いろんなハッシュタグで、各陣営宣伝してたりします。紬陣営のハッシュタグだけ紹介すると、「#つむぎづかん」などで検索すると、面白いですよ!

 

個人的には、特に担当はいないけど、ミリシタをとりあえずやってる感じのPさんは、今回のTCの流れに乗ってみて、面白そうな陣営に参加してみると良いと思いますね!投票期間が終わる頃には、担当が決まってたりするかもしれませんし、そうでなくても、いろんなアイドルの魅力は把握できると思いますよ。

 

さて、なんとか一位になれた紬ちゃん。さらに応援するためにも、イベント報酬やデイリーミッションで、支援していきたいですね…

 

と、この記事を終わらそうとしてる間に、矢吹可奈ちゃんの一斉投票があったみたいですねw12/27 23:55時点で↓な感じでした。

f:id:kazuPkatu:20181227235935p:image

なんとか一位はキープしてますが、かなり猛追されてます。また、桃子先輩や未来ちゃんの陣営も、このまま終わるなんてわけがないと思います。おそらく最後まで気が抜けないでしょうね!

 

いずれにしても、TCはお祭りです。最後まで、楽しく紬ちゃんを応援していこうと思います!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは。

 

かずP@ミリシタフェスでSSR4枚も出てるので、事故に気を付けますw

f:id:kazuPkatu:20181228002114p:image
f:id:kazuPkatu:20181228002106p:image
f:id:kazuPkatu:20181228002121p:imagef:id:kazuPkatu:20181228002137p:image