とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!』に行ってきました。

お疲れ様です。かずPです。

 

さて、デレパ公録(前回の記事参照)に行った翌日に、VR ZONE SHINJUKUで開催されている『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!』に行ってきました。

f:id:kazuPkatu:20181021225435j:image

 

せっかく関東に行ってましたので、良い機会と思いまして、今回行ってきました!

 

 このLIVEについての開催情報は、↓を参照してくださいね!

vrzone-pic.com

 これから行かれる方もいるかもしれないので、セトリ等詳細はあえて伏せます。その上で大まかな流れを説明すると、 LIVEパート→MCコーナー→質問コーナー(ペンライトの色で、該当する質問が決まる)→撮影コーナー(ここでは、スマホなどで撮影OK)→ LIVEパート…という感じでしたね。

 

私の感想を一言で言うと、動きがとてもリアル!という感じでしたね。例えば、ジャンプした後や片脚で立つ時のバランスの取り方などは、本当に人間と同じような感じです。それ故に、卯月ちゃん、凛ちゃん、未央ちゃんが、本当にこの次元に存在して、ダンスしたら、こうなるのかな?という動きをしてくれます。この辺りは、実際見て頂かないと伝えにくいですねw撮影タイムでは、こんな感じで写真撮れましたよ!

f:id:kazuPkatu:20181021225345j:image
f:id:kazuPkatu:20181021225341j:image

 

さて、LIVE後には、コラボメニュー(と関係ないパスタ)を頂きました!

f:id:kazuPkatu:20181021230640j:image

そのあとタオルも買って…

f:id:kazuPkatu:20181024082354j:image

スターカードを3枚揃えて、(卯月だけ来てくれない・・・)

f:id:kazuPkatu:20181024082402j:image

クリアファイルももらいましたよ!

f:id:kazuPkatu:20181024082436j:image

 

さて、私が購入したEXチケットには、VR体験が二回できるチケットが付いてましたので、スキーとボトムズやってきました!

f:id:kazuPkatu:20181021230908j:imagef:id:kazuPkatu:20181021230919j:image

これ、本当に凄いです。実際スキーしてるみたいですし、実際ボトムズに載ってるみたいです。いや、ボトムズ載ったことないですけどw

凄くざっくりな感想としては、VR ZONE SHINJUKUは、友達や恋人、家族で行くと、めちゃくちゃ楽しいところかな〜という印象です。なんせ、おっさん一人でも楽しかったんですからw

 

さて、シンデレラのことに話を戻して…今回の総括すると、 VR技術が進化すると、もっと多くのアイドルが一気に LIVEしたりするのかな〜とか想像してしまいますね!それこそ、シンデレラガールズの183人全員でライブとかできたら、かなり楽しみになりますね!その第一歩を観れたことは、なかなか貴重な体験だったのかもしれませんね!これからの VR LIVEの進化には注目したいです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かず@ミリオン感謝祭と来年のミリオンツアーについても記事を書きたい。