かずP活動記録

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 1日目で高まって寝れないから、深夜なのに感想を書きます!!!!!

お疲れ様です!!!!!

かずPです!!!!!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 1日目が本当に良かったので、寝れません!!!!!

なので、今から感想を書きます!!!!!

いつも通り、個人的に刺さったところを伐採します!

・ちゃんまきさんが…

まず、開幕で一番驚いたのは、つかさ役のちゃんまきさんが金髪なんですよ!

もうこの時点で嬉しくて、なんかもう来るものがあったので泣いちゃいましたねwしかし、せえなちゃんはりあむちゃんに寄せてピンク髪にしてますし、飯田氏は奏ちゃんに寄せて青髪になってるし、もうアイドルに寄せていこうとしてるキャストさんばっかりで、担当とか関係なく嬉しい!

 

・ユニ募で…

あかりちゃん、あきらちゃん、りあむちゃんの#ユニット名募集中で何か歌うのは予想できたんですよ。ただ、Take me☆Take you歌うのは、ほんとに反則…個人的に、歌詞の「果てない夢はまだまだこれから」とか「覚めない夢は始まったばかり」とかは、もう新しく加入した3人にぴったりで最高でしたな!

 

・個人的MVPフカガワさん

もう、今後絶対に語り継がれるでしょう!「世界滅亡 or KISS」は、ほんとに凄かったですよ!そもそもですが、この曲休むところがほぼないんですよね。しかも、歌い方?というか演じ方を変えて歌わないといけないし、LIVEでやるの絶対に大変だと思うんですよ。それをですよ、フカガワさん完璧にやっちゃうわけですよ!もうなんか、感動しちゃって泣いてしまいましたね!私個人としては、フカガワさんが今日のMVPです!素晴らしいステージでした!あと、AR?ですか?演出がこれまた凄かったですな!フカガワさんと日菜子ちゃんの横に吹き出し出たり、炎に包まれた古戦場が出たり…これ、現地で見るときに物足りなくなっちゃうんじゃ…と変な心配しちゃいますな。

 

みのりんごの凄さ

「あらかねの器」は尋常ではなかったです。そもそもこの曲、歌唱力めちゃくちゃ要求されてるはずなんですよ。でも、そこはみのりんごの歌唱力ですよ。なんかもう歌が上手いって表現じゃ足りませんな。凄みがある感じです。シンデレラのLIVEで、こういう感覚になったのは、4thSSAのこいかぜ以来ですね!いつか、こいかぜ→あらかねの器の超絶歌唱力リレー観たいですね!あと、バンバン使ってたARを一切使わず、バックダンサーさんもつけず、肇ちゃんとみのりんごだけフォーカスするステージ演出も素晴らしかったですね。

歌ってるときには、凄く笑顔だったのに、MCで感情が溢れてしまうのを観て、もらい泣きしちゃいましたね。

 

・もう何を言えば良いのかわからない

「Brand new!」ですよ。もう何を言えば良いかわからないけど、なんか泣いてましたねwいや、LIVEに初参加するアイドルは観ると感極まってしまい…いつも泣いてしまいますw

これからも応援させてください。もうその感情しかないです。

 

・コール無しで成立させちゃう凄さ

OTAHEN アンセムは、無観客以前に有観客でもコールできない時点で、どうやって成立させるの?って思ってました。そこで取った手段は、コールをりあむちゃん含むアイドルに言わせるand ARでコールを可視化しちゃうって演出でした!アイドルにコール言わせるのは、正直予想できてましたが、ARでコールを可視化するのは予想できませんでしたねw本当に画面がうるさい感じでしたw

そして、Twitterでコールしてるシンデレラガールズ声優さん達好き。

しかし、そういう演出抜きにしても、この曲をオタク(P)のコール無しで成立させちゃったせえなちゃんは凄いですよ。そして、いつか全力コールできるステージ観たいですね!

 

・Wish you Happiness!!って、ほんとに素晴らしい曲

この曲、デレステのイベントでプレイしてて、良い曲だな〜と思ってました。ただ、ステージでシンデレラガールズのアイドル達が歌うの観ると、デレステで感じてた何倍も素晴らしく感じましたね!

特に「楽しんじゃいけない理由なんて無い」って歌詞が、今のこの状況では響きます。もちろん、今の状況は簡単に解決するような問題では無いですし、配慮はしないといけないです。ただ、だからといって、楽しんじゃいけないわけではないんですよね。しっかり配慮した上で、楽しく生きるのは何も悪くないんです。それは、今回のLIVE自体もそうです。無観客にしないといけなかったり、制限はありましたが、その上でめちゃくちゃ楽しませてもらいました。そういう背景も踏まえると、更に深みが出るというか、意味合いが変わりますね。

いつか、今の状況が過去になったときには、この曲を思い出しそうだな〜と思ってます。もちろん、これはこれで良い思い出としてね。

 

・薫ちゃんのソロ!!!!!

しれっと出てくる重大情報。

ameblo.jp

なっぴーのブログを読んで欲しい。私からはそれだけです。

 

私が刺さったところは、以上です!

ただ、いつも言ってますが、あえて絞って書いてるだけで、どの曲も良かったのは間違いないです。なので、アーカイブなり円盤で見てくださいな。シンデレラガールズ好きな方なら、絶対損しないですよ。

 この状況でも、プロデューサーを楽しませてくれた運営さん、スタッフさん、バックダンサーさん、そして何よりアイドルとキャストさんに感謝です。

 

さあ、二日目も楽しみましょう!!!!!

 

ここまで、読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@プロジェクターがあると、配信LIVEめちゃくちゃ捗りました

f:id:kazuPkatu:20210110013239j:image