とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

アイマスPブログなのに、唐突にRIZIN28の予想する

お疲れ様です。

かずPです。

 

唐突なんですが、私はアイマス以外の趣味で格闘技観てます。んで、明日東京ドームでRIZINという大会がやるんですよ!

 

東京ドームで総合格闘技の大会やるのが、なんと18年ぶりなんですよ!その頃アイマスまだ生まれてませんよ!てなわけで、一人でテンション上がってるわけです。その上がったテンションを使って、明日のRIZINの勝敗予想を記事にしてみることにしました。アイマスPさんも、そうでない人も、お付き合い頂ければ有難いです。

 

 

では、早速いきましょう。

 

注意:以下の勝敗予想素人の戯言です。その辺ご容赦頂いた上で、なんや素人が好き放題言うてるな〜程度で読んでくだされば幸いです。

 

第一試合

 

ドミネーター選手勝利(一本)

二階級上とはいえ、流石にDEEP元王者と寝技勝負になると勝負にならないと思います。ベイノア選手が実はめっちゃ寝技できるとかは…流石に無いと思います。多分。

 

第二試合

 

シビサイ選手勝利(一本)

正直、スダリオ選手が強いのかよくわからないところはあります。特に寝技がどんなかできるかわからない。ただ、なんとなくシビサイ選手が寝技で極めそうな気はします。

 

第三試合

 

齋藤裕選手勝利(判定)

ここは予想というより願望ですねw齋藤選手は根性あるので、どんな展開でも判定までは行きそうな感じします。でも、ケラモフ選手がコロナ隔離してるので、その辺のコンディション調整が難しそうなのはありそうです。齋藤チャンピオンには、第三試合にされてることを見返して欲しい。

 

こっから4試合は、バンダム級グランプリ。

 

 

第四試合

 

岡田遼選手が勝利(判定)

岡田選手がコツコツポイント稼いで、判定で勝つイメージをしてます。逆に元谷選手が勝つとしたら、ワンチャン寝技で極めるくらい?でも、岡田選手がそこまでのミスしないと思います。

 

第五試合

扇久保博正選手勝利(判定)

 

扇久保選手が勝ちに徹する…いわゆる塩漬けなりしたら、勝ちは固いと考えてます。とはいえ、寒天たけし選手は相当根性ありそうなので、一本までは取れないとみてます。

 

第六試合

井上直樹選手勝利(一本)

 

立技で圧倒して、テイクダウンなりスクランブルなりで寝技にいって、あっさり極めてしまいそうな気がしてます。石渡選手が勝つとしたら、打撃で激闘に持ち込むことくらい?石渡選手がどうこうよりも、井上直樹選手がただただ強いとみてます。

 

第七試合

朝倉海選手勝利(KO)

 

ここは朝倉海選手がKOするイメージしか浮かびません。海選手が一回寝技になるところは見てみたいんですが、そこまで行けるかどうか…ただ、朝倉海選手が堀口恭司選手とやった時も、下馬評こんな感じやったんですよね。もしかしたらアップセットも?

 

第八試合

 

ムサエフ選手勝利(KO)

ムサエフ選手のコンディションが整っていれば、打撃で圧倒するとみてます。ただ、戦場帰りな上にコロナ隔離もしとるので、コンディション整えられてない可能性も否めないです。そこにサトシ選手の勝機があるかも。

 

第九試合

予想無し。

 

勝ち負けよりも、天心選手の表現者としての真価が問われる感じですね。あとXは誰なんでしょ?噂ではあの火の玉ボーイ…?しかし、もうこんなわけわからんエキシビジョン組まれる時点で、那須川天心は別格です。

 

第十試合

朝倉未来勝利(判定)

 

ここが一番読めません。未来が徹底してグランドにならないように凌ぎ切れば、判定で勝てるとは思ってます。ただ、クレベルは一瞬で極めちゃうので、未来が判定で勝つにしても、相当緊張感あって痺れる展開になると思います。地上波のメインするんですから、勝ち負けよりも盛り上がる試合を期待したいです。

 

 

予想は以上です。

ただ、ここまで予想をウダウダ書いてなんですが、言いたいことはただ一つ。

 

フジテレビでも、大会数日後に公開されるYouTubeでもいいんで、この大会見てみてください!(無料で観れます)

 

私の個人的な見方ですが、私の中ではアイマスのアイドル達と格闘家は共通するところあると思うんですよ。

この辺言葉にするのは難しいんですが…

すごく簡単に言うと、アイドルも格闘家も、それぞれいろんなバックボーンやストーリーがあって、その上でそれぞれの個性や才能を磨いて、そしてステージやリングで表現する…そこがすごく共通してて、私はそこに熱くなれてます。

 

なので、少しでも興味持たれたPさんに、この大会…いや、どんな大会でも格闘技を観てもらえたら嬉しいですね。

 

てな感じで、唐突に格闘技のことを語らせてもらいました!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@バンダム級グランプリ優勝予想は井上直樹選手