とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

藤川球児投手の引退に対してのお気持ち表明

お疲れ様です。

かずPです。

 

いつもアイマスや声優さんやアニソンのこと書いてますが、藤川球児投手に対して、引退試合と引退セレモニー終えた今思ってることを書き殴っておこうと思います。とにかく今の気持ちを残しておきたい。

 

まず、私は野球選手の中で、いやスポーツ選手の中で一番応援してるのが、藤川球児投手です。

 

 

いや、ストレートだけで三振取りまくってるのとか漫画じゃないですか。ありえないはずじゃないですか。それをやってる投手が現実にいたわけですよ。マジで意味わからん。

 

もう野球ファンじゃなくても、見たことあるであろう↓の動画ですごさはわかるはず。

 

 


藤川 vs カブレラ & 小笠原

 

私が最初に買ったユニフォームも、何を隠そう藤川球児の22番です。今でも当然持ってます。何回も球場に来て行ってます。

f:id:kazuPkatu:20201110232459j:image

(去年、千葉マリンに行った時)

 

全盛期藤川球児は、もう理屈なくパフォーマンスがすごくて好きで応援してたわけですよ。

 

でも、私が藤川球児をもっと好きになったのは、全盛期終わってタイガースに戻ってからの時期なんです。

2016年に戻ってから、先発に挑戦して奮わなかったんです。んでまたリリーフに戻って、敗戦処理や点差開いた時のリリーフ投手やってたわけですよ。たまにドリスが体調不良?とかで、クローザー抜擢されたり(タイガース復帰後の初セーブは‪LiPPS‬のTulipの特番やってた日やと記憶してます)してましたが、基本は勝ちパターンではないところで使われてたわけです。

 

私には、その姿がめちゃくちゃかっこよく見えました。言うてみりゃ、スーパースターやったわけですよ。そんな投手が、勝ちパターンでないところで、きっちり仕事してる。勝ちもセーブもホールドすら付かない場面で、きっちり仕事してる。それがもう本当にかっこよくて。ある意味全盛期よりかっこよかったです。

 

そして、藤川球児はそこで終わらんのが凄い。そのあと、リリーフ陣に故障者が出たら、セットアッパーに昇格して、ついにはクローザーの位置に戻ってきてしまう。全盛期から10年以上経った投手がですよ?これがもう本当にかっこいい。

 

そして、オールスターに戻ってきたわけです。しかも甲子園でのオールスターに。

 

本当に運良くチケットが取れて、しかも9回に藤川球児投手観れたのは、未だに最高の思い出ですよ。

f:id:kazuPkatu:20201110234714j:image
f:id:kazuPkatu:20201110234709j:image
f:id:kazuPkatu:20201110234706j:image

結果、この試合が藤川球児を現地で観たラストの試合になりました。オールスターが最後だったのは、それはそれでよかった気もします。

その後も2019年の活躍は、本当に凄くて、確かセーブ成功率100%とかやったはずです。

 

 

ただ、今年は序盤から調子が上がらず…

ついに藤川球児投手は。引退を決断されました。

 

その時の私は悲しいとかそういう気持ちじゃなく…

 

「しっかり見届けなきゃいけないな」

 

と思ったことは、よく覚えてます。

 

そして、昨日引退試合したわけです。

チケットはアイマスの一般販売みたいな感じで全く取れなかったので、テレビ観戦です。

もうこっからは、映像観てもらった方が良いですな。

 

 

もうね、最高ですよ。最後の試合はオールストレート。

しかも148出てる。いい終わり方です。

 

そして、セレモニー。豪華過ぎるOB、他球団の選手からのメッセージ。

藤川球児投手に涙はなくて、笑顔のスピーチ。

 

もう本当に素敵過ぎて素敵過ぎて。

とりあえず、なんかもう良くわからんので、泣きまくってたんですけどねw

 

そして、極め付けはこれですよ。

 

 

もうこんなん泣くしかない。粋すぎる。

そして、愛され過ぎてる。

素晴らしい引退セレモニーでした。

 

もう本当に取り止めもなく、思ったこと書いただけの記事になっちゃってますけど、とにかく藤川球児の引退が、こんな素晴らしい形になったことが本当に嬉しくて嬉しくて…普段はアイマスで泣きまくってる割に、その他では全く泣かん私なんですけど、藤川球児に関しては、全く話が別でしたねw泣きまくりました。いやもう、本当に感謝しかない。そんな感じです。

 

最後に…

 

 

藤川球児投手、応援させてくれてありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 


【ありがとう藤川球児】藤川選手の引退挨拶をノーカットで配信

 

 

以上、そんな感じです。

次の記事からはアイマスのことに戻ります。

 

ここまで読んでくださり感謝。

それでは。

 

かずP@ただヒット一本しか打たないタイガース打線はどうか思う。