とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

てづくりの39に愛しか感じなかったので、その時に感じたことを書きなぐっておきました。

お疲れ様です。

かずPです。

 

さて、先週末に配信された「MILLIONSTARS特別生配信 ~手作りのThank You!~」(以下てづくりの39)が、本当にステキだったので、感じたことを纏めておきます。

idolmaster.jp

 

・てづくりの39 1日目の感想

MCころあずとチャットで1日目参加の声優さんと一緒に、各アイドルのソロ曲のLIVE映像+アイドルと声優さんのコメントを全員分!を観る+リモートゲストにあいみん、ゆい㌧、べーせんって感じの生配信でしたね。

生放送で、声優さん達とLIVE映像を観るのは新鮮でした。何より、アイドルと声優さんのコメントがもうね…今回のコロナの件踏まえてのコメントだったので、いろいろ胸を打ちましたね。タイムシフトとかで観れるなら観て欲しいです。

個人的にはあいみんがころあずにウザ絡みしてイチャイチャしての好き。

そして、案の定反応するぴょんちゃん。

あと、最後の「てづくりのThank You!」は、次のLIVE円盤に入れてくださいな。永久保存すべき。

↓ゆい㌧、マジで奈緒

ころあず、世界のMCお疲れ様でした。ちょいちょい毒っ気のある発言が好き。

ミリシタの↓の好き。
f:id:kazuPkatu:20200524005317p:image
f:id:kazuPkatu:20200524005308p:image
f:id:kazuPkatu:20200524005303p:image

 

・てづくりの39 2日目の感想

2日目は安心安全のぴょんちゃんMCとチャットで1日目参加の声優さんと一緒に、各アイドルのソロ曲のLIVE映像+アイドルと声優さんのコメントを全員分!を観る+リモートゲストにMachicoちゃん、稲川さん、木戸ちゃんって感じでしたね。

2日まで一番印象に残ったのはフラスタ楽屋花の話です。会場の都合で直接見れない時も、マネージャーさんに頼んで写真撮ってもらって、フラスタ観てはるようです。楽屋花は、「お花畑」?という名前で区切られてるそう。いずれも、確実に声優さんの力になってるみたいです。気持ちが伝わるのは良いです。次は南ちゃんと紬ちゃんにも贈りたい。

2日目の「てづくりのThank You!」も次のLIVE円盤に入れて下さいね。

ぴゃんちょんは、演者さんのチャットをしっかりメモって拾ったり、リモートゲストの声優さんや偉い人を回したり、本当に凄かったです。たまにおたくになるのはご愛敬。

JUNGOさん、次のLIVE期待してますよ!

2日目のメールも素晴らしい。

f:id:kazuPkatu:20200524215832p:image

f:id:kazuPkatu:20200524215850p:image
f:id:kazuPkatu:20200524215844p:image

 

さて、てづくり39二日間全部観ましたが、私的に一言で強引に安易な言葉でまとめちゃうと、「凄く愛を感じた」になります。そもそもですが、これだけ大規模なLIVEが中止になると損害も大きいはずですし、各所の調整も大変だったはずです。そこからですよ、演者さんのスケジュール全員、誰一人欠けることなく出れる状態にして、今回のような生配信を企画して実行するのって、凄く大変なことだと思うんですよね。そして、これだけ素敵な配信にしちゃう。しかもこれ、基本無料ですよ!(ニコニコプレミアム会員のおまけはありますが、基本偉い人メインで、MCの二人以外の声優さんは出てきません。普通逆では?)お金も労力もかけて、ここまでしてくれてるのが、本当に嬉しいです。ミリオンって、本当にステキです。もう今回の不測事態は起こって欲しくないですけど、こういう愛を感じる配信観れたのは、本当によかったです。

 

ミリオン最高!!!!!

 

・そして、ミリオンのLIVEがオンライン配信される!

これはヤバい。私は本格的にミリオンのLIVE見出したのは、ライブビューイングでの3rd千秋楽からなんですよ。(今思うと、ありがサンキューが最初のミリオンのLIVE)振り返りができるのは、すごく嬉しい。なんとかスケジュール空けて観ていきますよ!

※配信メディア時間決まったみたいです。(2020/5/28追記)



 

てづくりの39の感想はこんな感じです。配信のレポートも書くの初めてでしたけど、書いてて楽しかったですね。また刺さった時は書いて行きましょう!

 

ここまで、読んで頂き感謝!

 

それでは!

 

かずP@ミリオン3th LIVE衣装可愛過ぎません?