とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN DAY1 が、想像を超えて良かったので、思いつくままに感想を書いて殴っていくことにしました。

お疲れ様です。

かずPです。

 

いや〜、THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN DAY1が、半端なく良かったですな!!!!!

 

とりあえず、今覚えてる感想を書き殴っておきましょう!もう本当にポイントだけ抜粋!!!!!

 

 

・ツダケンさん好き。

いきなり、アイドルじゃない話題なんですけど、ツダケンさんのMC本当に良かったです。MCの時に、コメントが「ほんとそれ」「それ言ってくれて助かる!」みたいなのしかなかったです。動くツダケンさんをしっかり観たのは、今日が初めてなんですが、かっこよくて熱くて、いい意味でイメージと違いましたね!また、どっかのイベントで出てきて欲しいですな!

 

・ステージ演出がガチ。

まず、ステージがどう見ても、○○○○○イベントホールなんですよ!(一応伏せておきます。)こんなデカい会場無観客で借りちゃう?半端ないな!そして、セットが周年LIVEと変わらないんですよ!そこも半端ない!

今回のセンターステージの床にLED仕込まれてて、めっちゃ綺麗!特にノクチルの時に水面?みたいんがやっばい綺麗でしたね!

最初はシュールで笑ってしまった観客席のペンライト。(↓ののりちゃんツィートの2枚目参照)

歌ってるアイドルごとに色変わっていったりしてて、演出としてやばい感じありましたね。これは無観客でしかできないやつ。

あと、なんと言ってもドローン!個人的に後ろ姿が見えるのが新鮮!あと、全体曲でドローン使うと凄くダイナミックで良いですな!これ観客ありでもできないかな?何かしらで引き続きやって欲しいですな!

 

・初ステージのノクチルがマジでノクチル!

まずなんと言っても、ちゃんりおがマジで樋口円香!

完璧過ぎる…。

あと、いつだって僕らはで、センターステージに走り出した時は、マジで来るもんがありましたね。ジャケットのまんまやん。狡いわ…。

これが初ステージなんて思えないくらいでしたが、初ステージなんですよね!今回のステージが素晴らしかっただけに、現地で観たい…。

 

・素晴らしいユニットしかいないけど、アンティーカが宇宙一クール!

もうね、NEO THEORY FANTASY、幻惑SILHOUETTEもカッコよ過ぎ。映像とスモークの演出もカッコよ過ぎ。あと、ドローンで後ろから撮るのもカッコよ過ぎ。そして、MCになると、途端にホワホワになるの愛おし過ぎ。素晴らしいユニットです。

現地で観たいな、本当に!

 

・シャッフルは、もっとやるべき。

シャッフルして歌うのは、今回初の試みでしたね。SWEET♡STEP、Let's get a chance、SNOW FLAKES MEMORIES、FUTURITY SMILEの全体曲をシャッフルして…という感じでしたね。本当に新鮮で良い!継続してシャッフルはして欲しいですな。個人的には、曲数増えた段階で、別ユニットの歌を歌うとかも良いかも?(例:アンティーカが太陽キッス歌うみたいな)いずれにしても、いろんなアイドルがいろんな歌を歌えるようになると、こっちも予想できなくて、楽しそうですな!

 

・23人のシャイノグラフィ、泣く。

本当に本当に、23人揃って良かった!!!!!もうその事実だけで、泣く!!!!!やっぱ、アイドル全員揃って歌うのは良いですよ。ドローンでステージの端から端まで移していくのが、もうね…最高…。次は現地で観たい…。

 

とりあえず、今言いたいことは、こんな感じですね!本当に今回の配信、良い意味で裏切られましたね!想像超えて良過ぎた!!!!!

もうDAY2も期待しかない!!!!!

明日も楽しみ!!!!!

取り止めもないけど、今回はそんな感じで!!!!!

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@配信LIVEについて、いろいろ思ったこと(当然ポジティブな内容)は、また改めて書きます!