かずP活動記録

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

京 Premium Live 2020で感じたアニソンLIVEフェスの楽しさ、そして熱い想いを書き殴りました。

お疲れ様です。

かずPです。

 

先週末、京 Premium Live 2020行ってきました。

miyako-premiumlive.jp

 

f:id:kazuPkatu:20201213151933j:image

 

イベントTシャツのメッセージがシンプル故に熱い。

タイトルの通り、いろいろ感じたことが多かったので、いろいろ書いていきます。記録するのは大事。

 

 ・コロナ対策

このご時世ですので、かなり配慮されていましたね。

入場までに、京都市の「あんしん追跡サービス」の登録、及び確認、検温、手指消毒、チケットもぎりはお客さん自身で…等とかがありましたな。

この辺で混雑するかと思いましたが、ちょっと時間ズラして入ったのもありますが、割りかしスムーズに入れましたね。

 

会場では、ソーシャルディスタンス確保のために、一席空いてましたな。

個人的には、スペース空いてるのは快適ですけど、やっぱ密集してる方が演者さんも良いだろうな〜と思います。

あと、最後の挨拶は、密対策のために、みんな集まらないスタイルでしたね。フェス系でそこの絡み好きなので残念ですけど、今は仕方ない。

 

いろいろ制限ありましたが、お客さんが、ソーシャルディスタンス保って、声ださずに手だけのミックスとか、口上?を声出し無しで全て手拍子でやるのは笑いましたw

でも、ルール守って、最大限に演者さんに愛を伝えるの素敵ですな。

 

さて、こっからは各公演で私個人的に刺さったところを抜粋して、簡単に感想纏めていきます。

 

・1日目

まさかの最後尾w真上から見る感じでしたなwこれはこれで良い経験です。

 

halcaちゃんは、去年のリスアニ!の時に初めて観てから、好きになってます。

 

kazupkatu.hatenablog.com

 

その時より、めちゃくちゃmc慣れしてて、なんか成長感じたのが嬉しかったですね。あと、かぐや様とかのかり見てたので、センチメンタルクライシスと告白バンジージャンプ歌ってくれたのは、本当にありがたい。

 

i☆Risは3年前のアニサマぶりに観ましたけど、やっぱり凄いです。特に今回真上から観ると、フォーメーションの凄さわかりましたね。あと女性ファンの人気凄かったですな。

 

KOTOKOさんについては、もう説明不要ではあります。ただ、KOTOKO楽曲、声出せないの辛いですなwMCで語った、地方にもアニソンの熱を絶やさないって熱い想いは素敵過ぎます。

f:id:kazuPkatu:20201220160852j:image

 

・2日目 昼公演

二日目のお昼は三階席です。ほどよく見える感じで、なかなか良いです。

 

個人的にもしかして…とは思ってましたが、工藤晴香さんがRoselia伊藤彩沙さんがポピパスタァライト歌ってるとこ観れるの熱かったです。

 

みっくは、まずスーツ姿が最高によかったです。

りゅうおうのおしごとの歌を歌わないと、喧嘩すると言い出すのは笑ったw

 

Machicoちゃんは、りゅうおうのおしごとの歌をしっかり歌ってくれたので喧嘩にならず。MachicoちゃんのTOMORROWはいいよね。ここでも声出せないの辛いw

f:id:kazuPkatu:20201220161721j:image

 

・二日目 夜公演

2日目の夜は、二回席。通路側だったので、より快適。まあ、ロームシアター、座席良いのでどこも快適ではあるんですけどねw

 

去年の京PLで観てから好きになったんですけど、ASCAは本当にめちゃくちゃかっこいいです。うまく言えないんですけど、ステージ上で戦ってる感じがかっこよくて美しい。

 

そして、最後に書くのは、私がずっと応援してる黒崎真音さん。

まさかのトップバッターでした。もうセトリは、オール火の玉ストレート。遊び球無しです。メモリーズラストでは泣きますよ。いつも泣いてるけど、今の状況考えるとより良い歌詞です。あとやっぱり、黒崎真音さんの歌うこと、そして、歌をファンに届けることに対する真摯な姿勢が素敵だな〜と、改めて感じましたね。

やっぱり黒崎真音さんは、LIVE現場で観たいです。

f:id:kazuPkatu:20201220163044j:image

 

・久し振りにLIVE行って感じたこと

もう一言で言っちゃうと、「LIVE現場は最高」に尽きますな。声出せないとか、いろいろ制約はあるんですけど、拍手とかペンライトとかで、演者にレスポンスできるのは、本当に楽しい。それで演者さんが喜んでくれると、本当に嬉しい。やっぱり、LIVE現場って、演者さんとお客さんが想いをぶつけ合えるってのが良いんだな〜と、改めて感じましたね。

 

あえて、無責任な客の一人として言うのであれば、こんな素敵なアニソンLIVE現場が地元京都にあるのは本当に有難いことですので、次もやってほしいです。その時は、また行きますよ。

 

最後になりますけど、京PLは本当に楽しかったです。行ってよかった。

 

リスクがある中で開催してくれた運営さん、スタッフさん、そして演者さんお疲れ様でしたandありがとうございました。

 

ここまで読んでくださり、感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@来年は制限無しになってると良いですな。