とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

リスアニ!に行って感じたのは、シンデレラガールズっていろんな文脈で楽しめるのが素晴らしいよねってことでした。

お疲れ様です。

かずPです。

 

先週の話ですが、リスアニ!LIVE2021行ってきました!

f:id:kazuPkatu:20210306204651j:image

www.lisani.jp

今回シンデレラガールズから出演したユニットは、晴&梨沙のビートシューター、瑞樹&巴のフォーリンシーサイド、そして、私の担当李衣菜と夏樹のロック・ザ・ビートの3組でした。今回のLIVEは、声出せなくても楽しくて、生バンドも素晴らしくて、選曲もつよつよで…と本当に最高でした。

そんな中で、私なりに楽しめる文脈がありました。今回は、レポと合わせて、楽しめた文脈を書いていくことにしますね。

・漫画U149からの文脈

何回かこのブログで言うてますが、私は漫画U149毎回先読みしちゃうくらい好きなんです。

そして、今回の日本武道館にU149のメンバーである晴と梨沙が出るって聞いたら、↑の3話しか思い浮かばなかったですね!その3話は、↓で無料で読めますので、是非読んできてください!

cycomi.com

すごく簡単に言うと、U149のアイドル達の最初の仕事は、他のアイドルが日本武道館でLIVEする時の物販のお手伝いなんです。その仕事をしっかり務めて、みんなで開演してる日本武道館を外から観るシーンがあるんです。こっから日本武道館のステージに立てるように頑張るぞみたいな。

その文脈を知ってて、今回のビートシューターのステージは、「ここまで来た!」みたいな感じで、なかなか心に来るもんがありましたね!U149はパラレルワールド的な文脈ではあるんですけど、今回のステージを見るときは、U149の第三芸能課のアイドルとして観てましたね。次は、U149単独LIVEをここで観たい。

 

当日朝の廾之先生のツィートも素晴らしい。

 

こいっちゃん、踊りキレキレやしかっこよかった。

実は初ステージ。初ステージが日本武道館とか凄くない?

 

・声優さんからの文脈

まずは、瑞樹役の東山奈央さんからの文脈です。もうこれは、私から、やいやい言うのはやめます。↓の記事読んでもらうのが1人良いです。

lineblog.me

(このブログは熱いから全P読んで欲しい)

もうこの記事を読んでから行くと、MCの「川島瑞樹28ちゃいでーす」聞いたら、意味合いが違いますよ!自己紹介で感動するとか、流石に初めてですよ!

いや、本当に東山さんが川島瑞樹という存在を大切にしてることを知った上で、ステージの上で表現してもらえたって、担当でない私でも心に来ます。

るんるんの歌声個人的にめっちゃ好き。

あ、↓の記事も是非読んできてください!

lineblog.me

 

次は、なつきち役のやすきよさん。ロックアイドル木村夏樹に命を吹き込んでいてるんですが、去年のロック公演出られなかったんです。それはご本人も残念だったと感じてはるのは去年からお聞きしてました。

そして、今回の日本武道館

結論から言っちゃうと、ロックなステージだったんですよ!しかも衣装は、ロック公演で来たクリムゾン・ロッカーズ

 

粋すぎる…!声優さんの想いに対して、粋な計らいするの最高過ぎますよ!これも心に来ましたね!

 

↑の東山さん&瑞樹ちゃん、なつきち&やすきよさんに限らずですけど、声優さん自身の想いもアイドルと一緒に伝わってくるのも、シンデレラガールズ素敵な文脈だと思います。

 

・アイドルの文脈

もうこれは担当の多田李衣菜のことですよ!ロックなアイドル目指してるりーなが、日本武道館に立つんですよ!しかも今回は、なつきちというロックな相棒と一緒に、ロック・ザ・ビートで日本武道館ですよ!ロックなアイドルを目指すりーなを担当してる私としては、ここ行かないわけにはいけないですよ!

そして、日本武道館での「Jet to the Future」!もう最高過ぎる!

ロックなアイドルの晴れ舞台で、最高に感動してからの…

 

 

…いやいや、そこまでやっちゃう!?

ミリオンのロックなアイドルの曲を借りて、日本武道館で歌うとか、マジでロックとしか言えない!今回のステージでロックなアイドルとして、いろいろ成し遂げ過ぎですよ!

 

ロックなアイドル目指してる多田李衣菜の文脈から考えて、今回の日本武道館でのロックなステージは、かなり大きかったですね!

いや、このステージ現地にいたのは、担当として誇らしい!

f:id:kazuPkatu:20210306222349j:image

 

ステージ上ではサービスしまくっても、twitterではいつも感じな瑠璃子さん良い。

 

あいみんも祝福してくれて嬉しい!今度は4人で頼みますよ!

 

というわけで、私なりに今回のリスアニ!LIVE2021を通じて、シンデレラガールズを楽しめた文脈をまとめてみました。もうシンデレラガールズ、ゲームはもちろん、漫画も声優さんも知るとどんどん楽しめる範囲広がってきて、どんどん沼にハマりますなw

 

是非、皆さんも漫画のU149、after20、ラジオのデレラジ、デレパ触れてみて下さいな。

cycomi.com

cycomi.com

ch.nicovideo.jp

ch.nicovideo.jp

 

基本無料で楽しめますし、シンデレラガールズのLIVEもっと楽しくなりますよ!

 

というわけで、リスアニ!のシンデレラガールズについてのレポでした!

 

ここまで読んでくださり、感謝!

 

それでは!

 

かずP@このような時期に開催してくれたリスアニ!さんには感謝しかないので来年も行きたい