とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! 2日目の感想をアーカイブ観てから書きました!!!!!

お疲れ様です!!!!!

かずPです!!!!!

 

もうタイトルの通り、アーカイブ観ながらレポート書いてみます。いつも通り、個人的に刺さったところ抜粋して書いていきます。

 

・センターが津田ちゃんと美穂ちゃん!

1stLIVEから出てる津田ちゃんと美穂ちゃんがセンターとか、本当に熱い!!!!!津田ちゃんの「これからも…」が熱い!!!!!いや、本当にバンバンセンターは入れ替えて行きましょうや。

 

・Never ends使うのが早い!

いやいや、この曲三曲目って早くない!?

しかし、まいまいの歌声綺麗だし、まつえりさんの笑顔素敵だし、ことみんの普段の声とのギャップがある感じが良いです。そして何より振り付けが可愛い。

 

・幸せな法則〜ルール〜で、トロちゃんバチバチ成長してるの感じる!

本当にトロちゃんの成長がすごいです。ステージ上での余裕を感じると言うか…ステージを重ねていくともっと凄くなりそうですな。こういう過程を見れるのがアイマスの良いところですな。そして、優しいお姉さんな、らなちゃんも素敵。

 

・めっちゃ久しぶりのススメ☆オトメ

この曲好きなんですよ。個人的にアニメのシンデレラガールズのテーマソングです。この曲を、アニメ以降に声が聴こえるようになったアイドルが歌ってるのも良いですな。

 

・目を合わせる

ステップ&スキップで、いつも目を合わせない乃々ちゃんが目を合わせるのが、なかなかゾクっと来ましたな。かりんちゃんの演じ方が素晴らしい。

 

・メガネ越し

Needle Lightでのメガネ越しで観るという演出は天才でしょ!ARはそんな使い方できるんですな!

 

・躍るFLAGSHIP好き

この曲も好きなんですよ。いやまあ、シンデレラの曲で好きじゃない曲ないんですけど。津田ちゃんとまいまいの歌うときの表情が本当に良い。これはLIVEじゃないと観れないです。次は、しゅがはとみゆりちゃんも歌ってほしい。

 

・かっこいい前川みく

Jokerですよ。この曲は、いつもキュートなみくとは違う一面が見えて好きです。あとARが激し勝ったですなwMC中野有香ちゃんのポーズを振り付けに入れる話良いですな。振付師さんもわかりて。

 

・可愛い前川みく

きゅん・きゅん・まっくすですよ。もうこの曲は、前川みくのキュート全開で行ける感じです。何気にみくがステージで歌うのは初めてなんですよね。あと最後の津田ちゃんの笑顔が素敵。

 

・思い出じゃない今日を

この曲について、何か語るのは凄く難しいです。らりちゃんがMCで語った想い以上に、言えることがないんですよね。ただ、どこからどう見て喜多見柚ならりちゃんが、あそこまで葛藤を持って柚と向き合ってたのは想像すらできませんでしたな。でも、そこまで向き合ってくれるのは、担当Pさんは嬉しいに違いないです。素晴らしい。

そういや、柚Pでしたなw

るるは、こういうとこ素敵です。

 

・久しぶりのオルゴールの小箱

これも懐かしい。2ndでトライアドプリムスで歌ってたりしてましたな。いや、久しぶりに観れて嬉しい。しかし、なおかれに「君が好きだ 君が好きでどうしようもないんだ」を歌わせたのはなんでなんですか…

 

・なんだこの歌詞は…

君のステージ衣装、本当は…の歌詞は、どう聴いてもシンデレラガールズらしくなくて、シンデレラガールズっぽいです。何言ってるかわからないですけど、そう思うんだから仕方ない。しかし、この曲千夜が歌うの…やばくない?

 

・絶対特権を主張する前川みく

絶対特権を主張しますを、みくに歌わすの反則でしょ…というか、属性をシャッフルするの素晴らしい。

 

・Wish you Happiness!!は、本当良い。

1日目の感想でも書きましたが、Wish you Happiness!!の歌詞が、今の状況でも楽しんでやるぞって感じが良いです。あのとき大変やったな〜と思い出す時に、この曲を思い出す感じします。

 

刺さったところはこんな感じですな。

最高だったし、いろいろ大丈夫じゃない!!!!!

 

まあ、いろいろあり、無観客ではありましたが、コメントならTwitterなりで、同僚Pと一緒に観てる感じにできたり、ARやペンライトの新しい演出もあり、これはこれで楽しめましたね。この状況が収まった後にも、楽しめそうですな。

ただ、ジョンさんが言ったことにも関連しますが、P側としても現地で楽しめることが本当に恵まれてたことも再認識できましたね。

いつになるかわからないですけど、「次」には現地で観たいですな。

 

まあ、それはともかく、本当にシンデレラガールズのLIVEって素晴らしい。どんな形でも、次も参加しますよ。

 

改めて、この状況でも、プロデューサーを楽しませてくれた運営さん、スタッフさん、バックダンサーさん、そして何よりアイドルとキャストさんに感謝です。ありがとうございました。

 

ここまで、読んでくださり感謝!!!!!

 

それでは!!!!!

 

かずP@次は現地で