とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

シャニマス1stLIVEでアンティーカに3D造形を使って楽屋花を贈る。vol.5

お疲れ様です。かずPです。

 

アンティーカに3D造形を使った楽屋花を贈るプロジェクト、第5回のブログ記事になります。

 

kazupkatu.hatenablog.com

 

さて、前回は、アンティーカ5人分の3D造形を作り終えました。今回は、楽屋花を製作してくださるお花屋さんと打合せして来ました。今回お願いしたのは、「フラワーショップ ルッホ」様です。

 

 

www.flower-lujo.com

 

 

f:id:kazuPkatu:20190225163654j:image

お店は、めじろ台駅のすぐ近くにあります。お店のすぐ近くの喫茶店さんに案内して頂き、打合せ開始です。

 

まず、打合せで伝えた楽屋花のイメージは、以下の4点です。

・アンティーカのイメージカラーである濃い紫の花をメインに、アクセントで黒い花。

・紫のラッピングに、黒いリボン。

・クールで大人っぽいイメージ。

・3D造形をランダムに飾る。

実は、私自身そこまで明確に纏めて打合せに臨んだわけではなく、スタッフさんに上手くヒアリングして頂き、要望を纏めて頂きました。私自身、楽屋花の知識がないので、本当に有難かったです。あと、よくある「祝ご出演☆☆様」というお札も用意して頂けるようにお願いしました。ただ、アンティーカ五人×2もいるので、その場で書いてもらうのも気が引けますので、後からメールで文面は送っておきましたw

 

さて、今回の打合せで初めて知ったことが一点あります。今後の参考のために、簡単に纏めておきます。

 

・黒い花は、カラースプレーで作る。

アンティーカのイメージカラーである紫と黒。紫の花は見たことあります。でも、黒い花ってあるのかわからなかったんですよね。ダメ元でお願いしてみると、カラースプレーで黒い花は作ってると教えて頂きました。確かに、この方法であれば、いろんな色に対応できるのかもしれませんね。もちろん、お店によって、やり方は異なるので、その点は注意が必要かと思います。いずれにしても、打合せの際に、使いたい色は遠慮なく言ってみるべきですね。

 

楽屋花のイメージも纏まり、後は注文になります。費用に関しては、予算額を伝え、製作費、運賃を金額内に収まるようにして頂けました。この方法であれば、予算オーバーはあり得ないので助かります。ちなみに、支払いは期日までに銀行振込する形になりました。

 

打合せ内容は、だいたい↑の感じです。打合せと言うよりも、何も知らない私に対して、スタッフさんが上手くヒアリングして頂いたという感じですね〜。でも、実際に面と向かってお話することで、作りたいものは明確にできた気はします。今後お願いする時も、できる限り直接打合せしたいな〜と思います。

 

さて、これにて楽屋花の手配は完了です。第一回の記事は9月末でしたので、もう5ヶ月も経ってるんですね〜。5ヶ月経ってるとはいえ、その間サボりサボりやってたので、そんなに負担があったわけでもないですけどね〜。でも、初めてなので余裕を持って準備できたのは良かったかな〜と思います。そうそう、ルッホ様では、楽屋花の完成画像をメールで送って頂けるんですよ!せっかくですので、このブログにも載せますね!

 

シャニマス1stLIVEまで、あと13日。楽屋花も含めて、本当に楽しみです。私はライブビューイングで参加しますよ!参加される同僚さんも、思いっきり楽しみましょうね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは。

 

かず@昨日はつかさの誕生日でしたので、カツカレー食べました。残念ながら、チーズのトッピングはなかったですw

 

f:id:kazuPkatu:20190225173059j:image