とあるプロデューサーの活動記録(346・765THEATER・283)

アイドルマスターシンデレラガールズを中心としたP活動を記録していきます。

SS3A参加して来ました!

お疲れ様です。かずPです。

まずは、昨日一昨日のSS3Aお疲れ様でした!

私は、前回の記事のとおり、両日LVで参加しました。

今回も本当に素晴らしかったです!

個人的に、二日間で、特に素晴らしかったポイントを絞って、レポートさせて頂きたいと思います。

 

 

  • 「Twin☆くるっ☆テール」が、いきなり可愛過ぎる。

まず、初日の各自パート一発目に、担当の曲が二番目に来るとは思いませんでした。「Twin☆くるっ☆テール」の曲自体もそうですが、るる(城ヶ崎美嘉役:佳村はるかさん)も、のじょ(城ヶ崎莉嘉役:山本希望さん)も、本当にひたすら可愛いし、出だしからとんでもなかったですよ。LIVEの振り付けをきっちりやってくれたのも、嬉しいポイントでした。二日目のMCによると、るるは恥ずかしがってたみたいですけどw

 

  • Remix・Rearrange曲が、お洒落過ぎる。

まさか、全体の半分近くの曲がRemix・Rearrange曲になるとは、想像出来ませんでした。しかも、歌うアイドルも原曲とは違うメンバーがほとんど。いつもならイントロ聴いたら、だいたいどの曲で、どのアイドルが歌うか、すぐわかるんですけど、今回はそうはいきませんでしたねwまた、ペンライトの色指定や、コールが探り探りなところが、新鮮でしたねw

どれもよかったんですけど、莉嘉の「Twilight Sky 〜For Rika rearranged MIX〜」、凛の「S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~」は、アニメBD特典でとても気に入ってたので、歌ってくれて本当に嬉しかったですね〜。

しかし、本当に楽曲がお洒落でした。個人的に、去年のシンデレラ5thSSA会場限定CD(下画像)は、とても好きなので、楽曲的にも凄く楽しめましたね〜。

f:id:kazuPkatu:20180909005620j:plain

楽曲は、デレステで順次追加されるみたいですね。音源としては、今後のCDにカップリングされるんですかね?何れにしても、早く音源が欲しいです!

 

某戦術音楽ユニットの曲を聴いた時から思ってましたが、本当に歌唱力が半端ないです。特に、さやさや(三船美優役:原田彩楓さん)と歌った「Nocturne」は、痺れましたね。個人的には、「Nocturne」早見沙織さん(高垣楓役)と歌って欲しいな〜と勝手に思ってますw

この歌唱力を知ってしまうと、藤原肇ちゃんのソロ曲がどんな曲になるか、どんな歌声が聴けるか、楽しみです。

 

  • ゲスト出演の喜多日菜子ちゃん、鷹富士茄子ちゃん、南条光ちゃんに、いきなり選挙曲「Trust me」歌わすのは、サプライズ過ぎる。

1日目の「EVERMORE」もよかったんです。歌詞とマッチして、とても素晴らしい選曲でした。でも、やっぱり二日目の選挙曲「Trust me」が、インパクト強いですね!ゴリゴリのラップ曲?というのも意外でした。しかし、何より新しく声の付いた3人をLIVE終盤に使う采配は、予想できませんでしたね。

喜多日菜子ちゃんと深川芹亜さん、鷹富士茄子ちゃんと森下来奈さん、南条光ちゃんと神谷早矢佳さん、シンデレラLIVE初登場とは思えないくらいかっこいいステージでした!ちなみに、ライブビューイング会場の近くに座ってた同僚Pは、光担当Pだったようで、普通に感極まってましたね〜。こんなステージされたら、そうなりますよw本当に素晴らしい初ステージでした。

 

  • 「Love∞Destiny 」(ダンスターン)からの「∀NSWER」の流れが、かっこ良過ぎる。

「Love∞Destiny 」のremixでダンサーさんが、かっこよく踊りまくるんですよ。イメージとしては、これまでのLIVEで、奏の「Hotel Moonside」の歌う前の感じですかね?ダンスターンがどんどん盛り上がっていって、さて誰がラブデス歌うのかな?と思ったら、突然「∀NSWER」が来るんですよ!これは予想できないのと、かっこ良すぎるのとて、反則でしたねw個人的には、このようなダンスターンがあるのは良いな〜と思います。いつも、サポートして頂いてますし、スポットライトが当たる時間があっても良いと思いますね。

さて、「∀NSWER」に話を戻すと、やっぱり、森久保乃々ちゃんと高橋花林さん、早坂美玲ちゃんと朝井彩加さん、星輝子ちゃんと松田颯水さん…individualsが全員揃って歌うのは、担当でなくても、嬉しいですね。個人的に曲が大好きですので、これも観れたのは嬉しかったですね。最後のMCで、朝井さんが「individualsのリーダー、早坂美玲役の朝井彩加でした!」って言われたのも良かったです。これからも、individualsのステージ観たいです!

 

  • 美に入り彩を穿つ」が、ひたすらかっこ良過ぎる。

この曲に関しては、一言。ひたすらかっこいいです。羽衣小町(小早川紗枝ちゃんと立花理香さん、塩見周子ちゃんとルゥ ティンさん)、個人的に同郷ということもあり、勝手に親近感持ってるんですw先の「∀NSWER」と同じで、かっこいい曲が好きな私は、羽衣小町のかっこいい曲を観れたのは、嬉しい限りです。あと、ダンサーさんが、着物風の衣装着てたのも良い感じでした。できれば、4thSSAみたいに、羽衣小町の二人にも…というのは、贅沢かもしれませんwでも、期待はしてしまいますね〜。

 

  • 「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が期待以上で泣き過ぎる。

前回の記事にも書きましたが、この曲は本当に本当に好きなんです。今回のステージは、オリジナルメンバーである、小日向美穂ちゃんと津田美波さん、早坂美玲ちゃんと朝井彩加さん、渋谷凛ちゃんと福原綾香さん、木村夏樹ちゃんと安野希世乃さん、塩見周子ちゃんとルゥ ティンさんで、歌われました。正直、この曲に関しては、好き過ぎて、途中から泣いてて、感想というか記憶が無いんですよねwその時点で、レポとして、成り立って無いんですけどねw当然メロディも大好きなんですけど、歌詞が本当に刺さってます。とはいえ、まだまだフルの歌詞が完全に把握できてないので、来週末に配信されたら、即ダウンロードして聴き込みますよ!

 

以上が、個人的に、特に素晴らしいと思ったところです!レポは鮮度が命と思いましたので、ポイントを絞ってますが、本当はもっともっと素晴らしいところはたくさんありました!そこを見直すためにも、早急に円盤出して欲しいですねw

 

最後に、SS3A全体の総評としては、Remix・Rearrange曲が多いので、いつもと違う表情のLIVEだったと思いますね。原曲ももちろん大好きですけど、こんなお洒落?なLIVEもあって良いと思います!年に一回、Remix・Rearrange曲オンリーで LIVEしてくれないかな〜と、思うくらいです。あと、jewelrysのカバー曲もお願いしたいですねwいずれにしても、シンデレラガールズLIVEの違う可能性を見せてくれたのは、嬉しいです!今後も、いろんな表情のLIVEを見せて欲しいです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは。

 

かずP@やっぱり現地に行きたかった